人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up?


by smhayashi

たいへんな

 いやー!今週末は、色々とありました。まず、金曜日から、シェリーさんは、弟とラスベガスに行ってしまいした。まぁ、それなりに楽しかったようです。
 俺は、あんなとこに行くより、自転車に乗ったり、スキーをしているほうが、幸せやわ。
 その金曜日の夜は、純の学校で、ダンスパーティーがありました。最初、恥ずかしいんか、照れくさいんか、純は、椅子に座って、ポップコーンを食べていましたが、こんなとこで座ってんやったら帰るで、ちゅうたら、海を連れて、おもむろに、体育館の真ん中に、進み出たと思いきや、なんと、まぁ、ええ格好で踊るやん。こんな振りどこで覚えてきたんやろ。恥ずかしさも、まったく見せずに、体中を使って、ノリノリやん。びびるわ。
 海は、金魚の糞のように、突っ立て、純の後を付いて行くだけで、なんや、かわいそうやったわ。あの気持ちわかるわ。ダンスなんか,どないやって、ええかわからへんもんな。
 最後は、スペイン語を習う学校だけあって、フラメンコダンス。えらいべっぴんさんの踊り子さんが、二人来てくれて、教えてくれてたそうです。この日も、子供と一緒に、踊ってくれてました。子供らも、ええ感じで、踊ってました。
 ほんま、この学校は、色んなことをしてくれます。勉強のほうは、どないやねんろか。日本の学校教育のうたい文句のゆとりのあるちゅうんは、こんなのこゆうんちゃうやろか。
 しかし、事件の始まりは、帰宅したときから始まりました。台所のテーブルの上に、みさきちゃんからの置手紙がありました。内容は、今日は、練習の後、歩かれ変ぐらい胃が痛くなって、チームメイトの子に家まで、車で送ってもらったと書いてありました。
 なんやねんそれ!やばいんちゃうん?期待の星が、うちに来て病気になるやて、しゃれにならんやん、それ。
 若い娘さんやから、寝てるとこを、入っていって、ええんかわからんし、ほんまに、どないしらええねんちゅうねん。
 彼女のコーチとメールを4回も、5回も交換して、その結果、明日、3人で、お話をしましょうちゅうことになりました。ほんま、彼女は、えらい心配してたで。
 次の日、お腹空いたちゅうて、けろっと、起きてきよんねん。なんやねん、ほんま、びびらすわ。
 何でも、昨日は、悪いことが、立て続きに起きて、か弱い乙女の心は、ずたずたになったちゅうてました。
 最初に、I PODを学校でなくして、その動揺か、宿題を持って帰るんを忘れたんから始まって、スケート練習中に、友達を一緒に転倒させ、その動揺か、今度は、リンクをきれいにする作業車、ザンボーニに轢かれそうになり、もう、乙女の心はずたずた。なんとも、ついてへんちゅうは、なんぼでも、ついてへんねんな。
 しゃーない、こんな日もあるわ。ちゅうわけにいかんかったんやな。彼女の心の中は、どないしてええんかわからへんし、さっぱわややったんやろな。
 そんなこと、俺は知らへんから、むっちゃ、びびったで。なんでも、彼女は、たまに、気を使いすぎると、胃が痛くなりそうやねん。なんや、えらいかわそうやで。
 土曜日の朝は、海は、アイスホッケーやねんけど、朝がたは、まだ、風邪気味やったんで、お休み。 
 ほんで、午後、コーチのアビーさんと会いました。何や、さっぱりとしたええ感じの人でした。
みさきちゃんも、彼女といると、元気が出るちゅうてました。
 そんでから、どんなもんをどれだけ食ったらええとか、胃が痛くなったときのことを思て、いつも、薬を携帯しとけとか、病院で、いっぺん、診てもらえとか、ええ雰囲気で、色々とアドバイスを受けました。
 日曜日は、子供、二人とも元気そうなんで、バンフにスキーレッスンにいってきました。それなりに、二人とも、楽しかったようです。海は、レッスンは、午前中だけなんで、昼からは、俺と一緒に、滑りました。なんと、最後のほうでは、足を揃えてターンが、できかけでした。すぐに、俺とバンバン行けそうかな。
 そして、月曜日、せっかく休みの日の純には、申し訳ないんですが、一日中、病院。しかし、しゃないねん、たまには、こんな日もあるわ。
 まず、家の近所の診療所に行ったら、いつもの態度の悪いフィリピン人のおばはんが、なんちゅたと思う?医者がいてへんちゅうねん。あほちゃうか。何屋やねん。
 次の所に行ったら、ババ混みやん。案の定、昼まで待っても、順番はこえへんから、ひとまず退散。
 昼ごはんを食って、デイホームに来てる女の子を、学校に送り届け、いざ、出陣。やっとこさ、先生に診てもらい、異常ないちゅんで、隣の診療所に移り、血液採取。
 ここで、今度は、中国人のおばはんが、コンピューターに、みさきちゃんのことを登録するんに半ときかかり、なんと、その上、名前を間違えて登録してるやん、ほんま、どいつもこいつも、あほ丸出しや。
 ほんま、この国は、もっとしかりせなあかんで。
 ほんで、その上、血液採取で、とどめや。今度は、インド人のおばはんや。みさきちゃんの血管に刺さんと針を肉の中で、グリグリしとんねん。ええ加減にしたってや。挙句の果て、自分ででけんへんさかいに、他のおっさんに頼みに行きよんねん。自分で、やり遂げようちゅう気はないんか。
 えらいこちゃ、そのおっさんは、みさきちゃんが、あの人やったら、怖いなちゅうて、びびってた人やん。ほんま、ついてないわ。しかし、このおっさん、がいで、えらそうやけど、針刺ん、むっちゃ、うまいねん。痛みもほとんどなかったんやて。
 ほんま、どないもこないも、か弱き乙女は、可哀想に、散々やったで。
 ほんでから、デイホームの子らとうちの子ら、今日は、長いことつき合わして、ごめんやったで。
by smhayashi | 2008-02-05 13:17