what's up?


by smhayashi

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パスポート

 今日は、たくさんの書類の整理に、シェリーさんは追われています。その時、ふと、パスポートに目をやったところ、なんと、俺のパスポートの期限が、2008年の4月3日やて。16日から、ハワイに行くのに、どないすねんな。
 しかし、三日前に気付くやて、神がかりやな。
 明日は、ダウンタウン行かなあかんな。
[PR]
by smhayashi | 2008-03-31 22:04

 しかし、いつまでも寒いな。えらい雪も降って、桜満開の日本が羨ましいな。
 今週末は、今年最後のスキー。雪はええねんけど、寒い。昼過ぎにやっと、お日さんが、顔を出して、寒さも和らぎ、これからやと思いきや、子供が、もう、疲れてしまったようで、残念さん。
 海は、スキーレッスンが、大好きなようで、今回も、これから、レッスンに行くんかやて。おやじと一緒で、こぶを見つけては、ジャンプしようとしています。純は、相変わらず、無理やりスキーにエッジを立てようとして、変な滑り方です。
  ちょっと、調子こいて、滑りすぎたんやろか、腰が痛いわ。
[PR]
by smhayashi | 2008-03-30 23:34

双子

 今日は、以前預かっていた双子が、遊びに来ました。来るなり、海は、喜びようは、すごいものでした。彼ら3人は、親友やねんな。これから、ちょくちょく、遊びに来てもらおう。
 子供八人やと、地下の部屋は、もう、えらいことになりました。それでもご昼飯のときなどに、「片付け」と叫ぶと、あんなに散らかっていた部屋が、子供たちだけで、えらいきれいになるもんです。
 昼から、公園に行ったんですが、わざわざ、藪の中を通っていたんで、純とユキちゃんは、かなり、びびりが入ってました。残雪が少し残っていたんですが、それがカチコチの氷やったんで、つるんつるん。良く滑る。そうそう、二歳のエイデン君。彼は、泣きべそかいて、俺に引きずられながら、歩いていました。彼は、あの年で、太りすぎ。せやから、動きが鈍くて、歩くんが、億劫なんでしょう。うちに来ても、良く食べます。
 そして、公園で、みんなでサッカ-をしました。やはり、海とパイパーちゃんは、純の学校が、終わるまで、毎日、サッカーをしてるんで、純のボールも奪えるぐらい上達しました。
 もちろん、サッカーなんて、たいへんなことは、エイデン君には、まったく、興味ありません。公園で、一人で遊んでいると、きれいなお母さんとその子供たちがやって来て、一緒に、遊んでもらっていました。ほんまに、サンキューベリーマッチです。
 夕方、双子の両親が、ビールとピザを持って、迎えに来ました。お父さんは、人のいいおじさんで、せんぞしゃっべて帰っていきました。彼にとって、今日は、楽しい時間が、過ごせたと思います。もちろん、うちらも楽しかったです。
[PR]
by smhayashi | 2008-03-27 14:13

動物園

 今日は、動物園に行ってきました。今週は、カナダの学校は、春休みです。 純は、シェリーさんと一緒に、スキーに行ってきました。
 朝、十時から、三時半まで、よう歩いてきました。朝は少し寒かったんですが、昼からは、暖かくなり、子供らは、楽しそうでした。しかし、2歳半のエイデン君は、3時ごろ、とうとう疲れ切って、泣きべそになりました。しかし、来た当時に比べると、強くなりました。4時間歩き続けなんやからりっぱなもんです。夏の終わりには、アスリートになれるでしょう。海にエマちゃんは、泣き言言わず、最後まで走り回ってました。
[PR]
by smhayashi | 2008-03-26 12:00

動物園

 今日は、動物園に行ってきました。今週は、カナダの学校は、春休みです。 純は、シェリーさんと一緒に、スキーに行ってきました。
 朝、十時から、三時半まで、よう歩いてきました。朝は少し寒かったんですが、昼からは、暖かくなり、子供らは、楽しそうでした。しかし、2歳半のエイデン君は、3時ごろ、とうとう疲れ切って、泣きべそになりました。しかし、来た当時に比べると、強くなりました。4時間歩き続けなんやからりっぱなもんです。夏の終わりには、アスリートになれるでしょう。海にエマちゃんは、泣き言言わず、最後まで走り回ってました。
[PR]
by smhayashi | 2008-03-26 12:00

イースター

 今週末は、イ-スターの連休です。これは、イエスキリストが、処刑された三日後に、生き返ったお祝いやそうです。墓から、生き返ったて、ゾンビやないかいな。気色悪い。何でそんなことを祝うねん、キリスト教徒ちゅんは、ちょっとおかしいで。ゾンビとうさぎに、たまごやて、関係ないんちゃうの。

 昨日は、カナナスキスのナキスカスキー場に行って来ました。風は冷たかったですが、そんなに寒くもなく、ええ天気でした。
 今回は、海のスキーレッスンのクラスメイトと一緒に行って来ました。彼らは、えらい上手で、うちの子らは、とても付いて行くことができませんでした。
 それでも、うちの子らも、レッスンのお陰で、えらい上手になりました。純は、一生懸命、脚を平行にさせて、カービングしようと思っているんか、変な癖がついてしまいました。もちろん、俺が何ゆうても、ゆうことをききませんから、どないも、こないもです。
 そんでもって、海は、全開です。早く二人で、一緒にカービングしたいもんです。
 最後は、もちろん雪合戦。子供4人と俺一人、もちろん勝ち目はありません。シェリーさんが、「やめなさーい」と、大声で叫んでも、そんなもん、誰がゆうことき聞くねん。

 今日は、動物園に行って来ました。えらい人でした。
 本当は、みさきちゃんと俺が自転車で行って、向こうで落ち合う会う予定やったんですが、えらいことになってしまいました。
 今回が、みさきちゃんにとって、新しいビンディング式のペダルで、二回目のサイクリング。まだ、外すことに慣れてへんかったんで、急な上り坂で、ペダルを漕げなくなって、バランスを崩して、ぼてごけをしてしまいました。ほんでこれが、打ち所が悪かったんか、泣いてしまいました。
 そんなん、どないしたらええんよ。俺が泣かした見たいやん。えらいこっちゃがな、将来有望な他所の娘さんを傷もんにしてしもたら、えらいこっちゃがな。
 今、聞いたら、打ち身だけでだいぶんましやゆうてんので、ほっとしました。

 北海道のお父さん、お母さん、ややこしところに連れて行ってしまって、すいませんでした。以後、気お付けます。

 俺は、むかしから、悪いことばっかりして、よう、痛い目におうて、全身、縫いまくり。そんなん、こけたぐらいで、泣かへんから、こんなとき、どないしたらええか、ほんま、わからへんわ。そういや、俺と一緒に行った人は、よう、こけるな。研究員の村岡先生も、骨折してたもんな。
 ロードバイクちゅうんは、小回りが悪そうで、難儀やな。遊歩道なんかには、向いてへんのかな。そうや、バイク屋のアベちゃんも、調子乗って、飛ばしてて、ひっくり返って、骨折ってたもんな。これは、案外、えらい危ないスポーツかもしれんな。
 まずは、ペダルの外すん慣れてもらわんとあかんわ。そういや、俺も、最初、外す練習したし、よう、こけたわ。

 みさきちゃんは、これに、懲りて、一緒に行ってくれへんよになったら、どないしょう。
[PR]
by smhayashi | 2008-03-23 14:01

ちょっと寒い

 何や、ちょっと寒いなと思うたら、外は、薄っすらと雪景色でした。桜の季節は、まだまだ、なんやろか。
 みさきちゃんのレースが終わりました。2日目は、本人もかなり気合が入ったのか、満足げでした。1000Mでは、日本人で一番速かったようです。何や、話を聞いてると、日本人に対して、えらいライバル意識を持っているようです。俺としては、そんな低いレベルの人らと争うよりも、オランダやカナダといった世界一のやからをいわしてほしいねんけどな。
 今年の夏は、シェリーさんのチャリンコで、みさきちゃんと坂を登ろうかな。
[PR]
by smhayashi | 2008-03-16 01:41

もう

 もう、春やで、これは。毎日、10度近くまで気温が上がり、海は、Tシャツで、走り回ってます。もうすっかり、林オリンピックパークは、閉鎖状態に追い込まれました。これも今年で最後かな。純も海も、9月から、一日中、学校やさかい、家にいてへんもんな。
 人、それぞれ色んな人生あるけど、ほんま、俺らは幸せやわ。健康で、毎日、何でも食べれて。これから、バチの当たることしたあかんし、すべてのことに、感謝せなあかんわ。
[PR]
by smhayashi | 2008-03-08 15:18