what's up?


by smhayashi

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

kids soccer

 雪のために、なかなかでけへんかった海のサッカーを、久しぶりにしてきました。真人監督の下、8人の子供たちと楽しい一時を過ぎしてきました。監督がええんで、試合は、またもや、ぼろ勝ちです。スコアーは、4対0です。海も一点入れたし、女の子も点を入れてました。
 次も、この調子で、勝ち続けるで。
[PR]
by smhayashi | 2008-04-29 13:30

ハワイ

 久しぶりのハワイ、良かったな。シェリーさんの弟の彼女のお父さんの友達のコンドミ二アムにただで泊まらせてもらいました。場所は、オワフ島のハナウマ湾の側でした。結構、古い建物でしたが、ただで、泊まらしてもうて、文句は言えません。よう感謝しとかんと。
 そこのプールの側で、そこに住んでるおっちゃんに、ここなんぼって聞いたら、5千万やて。たかぁ。
c0093960_1329471.jpg

 最初の日は、ワイキキビーチ。子供らは、砂浜で遊ぶんが、むっちゃ、好きやから、ほっといたら、日が暮れるまで遊んでそうやわ。
 海は、ブギーボードに挑戦したけど、頭から、波を被って、びびりが入ってしまいました。それでも、波と追いかけっこを、一日中やってました。
 純は、砂遊び。なんやいろんなもん作って楽しそうあやったわ。穴掘って、温泉やゆうのには、笑ろたわ。彼女も一日中でも、一週間でも、遊んでそう。
c0093960_1332862.jpg

 俺は、泳がれへんけど、ブギーボードに挑戦。遠浅なんかして、大きな波は、かなり沖のほうまで、泳いでいかんと、ないねん。もちろん、足、届かへんから、びびりながら、ピチャピチャと大きな波の所まで。大きいゆうても、1、2メートルやで。そやけど、俺にとっちゃぁ、大波よ。久しぶりの海やったんで、なかなか、勘を取り戻せず、波に呑まれて、引っくり返りの、沈みいの、泡と一緒になってもみくちゃにんりいので、びびりが入って、心臓どきどきやったんで、まぁ、ちょっと、ここで、休憩。二回目からは、何とか、波に乗って、ええ感じやったんやけど、、誰も見てへんかったみたい。
 足ひれが、外れた時には、びびったわ。引っ捕まえようとして、溺れそうになって、水を飲んで、ほんま、焦ったわ。しかし、ほんまに、水遊びは、びびりが入りまくりやな。やっぱり、どないしても、あかんわ。水は、いつまで経っても、にがてやな。スキーのように、水泳、習うたほうがええんかな。
c0093960_1334599.jpg
c0093960_13352582.jpg

 ハワイの木って、何や、グロテスクちゅうか、エグイよな。もし、一人で、森の中なんかに入ったときにゃ、びびりが入るやろな。走って、逃げて帰ってきそやで。
 それに、ハワイの山。妙義山にも負けへんぐらい、変わってるよな。山に掛かった雲の切れ間から、竜でも降りてきそうやもん。
c0093960_13363090.jpg

 二日目は、朝から、海水浴。昼から、ポリネシアンセンターへ。
 海のまた、きれいなこと。ほんま、楽園みたいやわ。ここでも、また、砂遊び。
 悪いことしたんは、みさきちゃんに、海水浴にも行くちゅうんが、うまいこと伝わってなかって、水着を持ってけへんかったんは、ほんま、悪いことしたわ。ごめんやで。
 宿で、酒ばっかりくろとったんで、大切なことゆうのんを忘れてしもうたわ。ほんま、ごめんやで。
 でも、もう、ちょっと、英語がんばらんと楽しくないかもしれんで。なんか、皆で話してるときでも、いつも蚊帳の外ちゅう気がするわ。恥ずかしがってても、なんもええことないんとちゃうかな。
 来たばっかりの時、俺は、宴会の時、しょむないやつと思われんのがいややねん。人のこと、笑らせられへんのが、辛いねん。なんや、わからんなりにも、笑かそう思うて、しゃべってたで。
 このままやったら、大切な3年間なんか、直ぐにすぎてしもうて、後悔しそうな気がするわ。
 俺のときは、人生かってたんで、そら、気合入ってたで。最近は、ちょっと、慣れてきたんで、気合入れて、勉強もせえへんけど、ぺらぺらやったらと、いつも思うわ。
 後悔せんように、がんばってや。
c0093960_134813.jpg

c0093960_13505222.jpg

c0093960_13394765.jpg

ポリネシアンセンター。ここはすごいわ。色んなこと勉強できて、体験できて、太平洋の島々の歴史や文化が、ようわかるようになってるねん。しかし、どの島の人らも、歌って、踊って、楽しそうやな。沖縄の人とよう似てるわ。

夕方からは、ディナーショーやで。ショーを、見ながら、食べるちゅうんは、ややこしい。かなんわ。まして、料理がうまかったさかいに、ショーなんか見てるばやいやなかったし。

最後のダンスショー、これは、さすがにえらい迫力やね。ショーなんか、かなん俺でも、見入ってしまうたもんな。残念なんは、時間も、遅かったんで、子供らは、二人とも、寝てしもうたんは、勿体なかったな。
c0093960_1552693.jpg

 最後の日は、ハナウマ湾で、シュノーケリング。前回、魚が怖かったシェリーさんも、今回は、がんばって、潜ったさかいに、楽しかったみたい。うちの子らには、ちょっと、シュノーケリングは、早かんたんやけど、それなりに、魚を見たんで、良かったかな。みさきちゃんも、がんばって、潜ってたもんな。ええ経験できたと思うけど、どないやろ。
 そんで、おやじはとちゅうと、シュノーケルがあったら、もう、びびれへんで、潜水時間は、うちらの中では、一番長かったし、誰よりも、深いとこまで行ったんやで。底まで潜ってちゅうようなことは、でけへんけど、魚と泳ぐんは、大好きやな。でも、水も少し前よりも濁ってたし、魚の数も減ったような気がするんは、気のせいやろか。
c0093960_1561545.jpg

ちゅう感じで、あっとゆうまの3日間。せわしなかったけど、おもろかったな。また、行きたいな。
[PR]
by smhayashi | 2008-04-23 15:37