what's up?


by smhayashi

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペンティクトン

 連休の週末は、ペンティクトンに行ってきました。ペンティクトンだけでなく、サロモンアームとピーチランドにもよってきました。バンフにいたとしさんが、サロモンアームに引越して、すし屋さんを始めました。えらい繁盛しているようです。仲良ししていた人たちは、次から次へと事業や店を始めて、遊んでくれません。何か、アリとキリギリスの話のようです。せっせ、せっせと働いて、老後のことを考えてるんでしょうか。年取ったら、体の自由もきかんで、遊ばれへんのに、そんなに、老後が、大切なんやろか。元気なうちに盛大、遊んどかんと思うんは、俺だけかな。
 としさんは、3月から、始めたんですが、なんかやつれたような気がします。仕事し過ぎとちゃうかな。ゆうこさん、早よ帰ってきて、精付けてあげてください。
c0093960_1342481.jpg

 ペンティクトンは、暑い。うらやましい。カルガリーは、ずーと雨で、肌寒い。サッカーもでけへんし、カビが生えてきそう。
c0093960_13575667.jpg

 暑いさかいに、ようさんビールを飲まさせて頂きました。子供らは、ビーチで砂遊びにまたもや夢中。しかし。まだ、5月とあって、水は、ちーめたい。でも、シェリーさんは、水の中に、飛び込んでました。よーやるわ。海も、ひざ上ぐらいまで漬かってました。見てるだけでも。寒そうやわ。

 
[PR]
by smhayashi | 2008-05-27 13:59

茶髪に金髪

c0093960_1350978.jpg

 シェリーさんとみさきちゃんが、今、毛染めをしました。何でや知らんけど、俺まで手伝わされました。二人とも結構、かっちょよくなりました。
c0093960_13504654.jpg

[PR]
by smhayashi | 2008-05-13 13:55

サッカーコーチ

今日も楽しくサッカーをしてきました。ほんま、サッカーへたくそやった俺が、英語で、他所の子に教えるやて、ええんやろか?こん中から、未来のベッカムが、生まれたらどないしょ。
c0093960_14171431.jpg
c0093960_14172867.jpg

[PR]
by smhayashi | 2008-05-13 12:27

母の日

 母の日、カナダでは、母は、ベットで子供が作った朝ごはんを食べる習慣があるそうです。うちでも純と海が、がんばって作りました。純は、朝の6時半から起きて来て、俺に「朝ごはん作ろう」やて。もう、ちょっと寝かしてよ。二人とも段取り良く、ベーコンエッグにハッシュブラウン(ジャガイモに炒め物)、スムーディーちゅう、ミックスジュース作って、ベットの持って行きました。
c0093960_1441610.jpg
c0093960_1444557.jpg

しかし、ここで問題発生。ほんまは、母の食ってるんを横で見守らなあかんねんけど、みんな腹を空かしてるんで、とっとと、下に朝ごはんを食べに降りてしまいました。寂しくなった、母は、しゃないんで、下に来て、一緒に食べました。
 来年からは、ちゃんと段取り教えてもらとかんとあかんわ。
[PR]
by smhayashi | 2008-05-12 14:04

サッカー

 今日は、海君チーム、ぼろ負け。相手は、6歳の子が二人もおったらしい。海は、まだ、4歳。しゃーない、しゃーない。次ぎがんばろう。パス回しの練習せんとあかん。他の子にボールをわたすんが、まだ、いやみたいやな。なんとかせんと。
[PR]
by smhayashi | 2008-05-06 12:06

よう、動いた

 今日は、朝から、日本人の人らと、サッカーをして、ええ汗掻いて、昼からは、岩淵さんと近所の公園にマウンテンバイクを乗りに行ってきました。彼は、今年初めてなんで、ちょっと、辛そうでした。しかし、今日は、コーナーリングを伝授しました。
 まじめなんかして、こっちの人は、チャリンコのるんに、レッスンを受けたりしています。
ほんま、今まで、彼には、よーさん教えてあげたんやから、お金払ろてもらわなあかんわ。
まぁ、無理さかいに、今度、彼の家に行って、自家製ビールでんぶ呑んだろ。
 公園で、ちょろっと、遊ぶんは、楽しいんやけど、MTB24Hレース。あー、聞いただけで憂鬱になるわ。岩淵さんは、辛いことが大好き。今年もレースに出ようと言ってます。俺は、子供のころから、持久力のいるもんは、大っきらいやったのに。24時間交代で、レースするやて、かなわんわ。俺は、いやや、ゆても、彼は、全然聞き入れません。悪いやっちゃ、ほんまに。その上、お金も、払わなあかんやて。それは、ちょっと、ちゃうで。だれか、代わりにレース出てへんかな。
[PR]
by smhayashi | 2008-05-05 13:43

Kids Soccwer 2

いやー、忙しい。 朝から、子供らの学校の送迎、それが一段落して、昼から、小さい子らを寝かしつけたら、晩御飯の準備、そしてまた、送迎。
 そう、月、水は、海のサッカー。火、木は、純のサッカー。金曜日は、純の日本語学校が、夜にあるため、ゆっくりしてる暇がないわ。
 そう、海は、毎日、俺とサッカーをやってるんで、そこそこ、やれるのは、わかっていたんですが、純も、なかなかやるやん。蹴る力が少し弱いんですが、相手のボールを奪ったりするんは、かなりのもんです。俺とは、正反対で、守りが得意なようです。
 しかし、こんな一週間が、いつまで続くんやろ。
[PR]
by smhayashi | 2008-05-03 13:07