what's up?


by smhayashi

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学校

 今日は、海君の幼稚園、純の小学校の先生に会いに行ってきました。両方とも、親切に説明していただいて、ばあちゃんが全部、書き留めてくれたので、肝心の親父の俺は、世間話をして帰ってきました。
 ここで、また、ハプニングは、起こりました。家に帰って来て、明日の用意をしようと思ったら、海君のために、幼稚園で借りてきたリュックや服がありません。あちこち探し手も見つからず、純の小学校に電話したら、ちゃんと忘れてきたことが判明しました。
 これで二日続けて、頼んない親父全快です。
[PR]
by smhayashi | 2008-06-30 21:18

日本

 今回の帰国は、子供たちが、日本の学校へ行くためです。金曜日にバンクーバーまで行き、シェリーさんの弟にそこで会いました。純と海の元気さに彼は、かなり参っていました。
 今回は仕事の都合上、シェリーさんは、カナダに残りました。かなり寂しそうでした。来年は、いっしょに来んとあかんね。
 いつまでもたっても、おちょちょいのまさとは、空港から始まりました。
 関空に渡る橋は、一回1500円もしまです。空港まで、親父と弟が迎えに来てくれて、帰りしな橋を渡り始めたときに、なんと、持ってきった純のバイオリンが、ないことに気付きました。アホやな、ほんまに。
 入管の時に、純と海が、カナダのパスポートやったんで、書類を書かなあきませんでした。もちろん、そんなことは知らん俺は、書いてません。そんでもって親切な泉州の税関のおっちゃんと話し照るうちに、バイオリンのことを、すっかり忘れてしまいました。ほんま、アホやで。
[PR]
by smhayashi | 2008-06-29 19:38

誕生会

海のサッカーのチームメイトの誕生会に呼ばれて来ました。
c0093960_10513916.jpg
 
c0093960_10533196.jpg

[PR]
by smhayashi | 2008-06-16 10:53

SUV

 親戚のおっちゃんが、新しい車を買うちゅうんで、試乗しに行ってきました。SUVがほしいらしくて、日本車をそれぞれ、乗り比べてた結果、俺は、アキュラのMDXが好きやったけど、日産のムラノ。これは、ええ車やね。一番お勧めやと思うわ。おっちゃんにも、この車が、一番お勧めやゆうときました。トヨタは、値段のわりに、たいしたことないね。ドイツの車は、乗れへんかったけど、どないやねんろ。
 新車やて、いつ買える日が来るんやろか。
[PR]
by smhayashi | 2008-06-01 12:58