what's up?


by smhayashi

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジャグジー

 シェリーさんの同僚から、ジャグジーをもらうことになりました。今日は、その用意のため、一日、土方仕事でした。
 あー、疲れた。
[PR]
by smhayashi | 2008-08-31 12:05

船釣り

 今日は、先輩の宮地さんに船釣りに連れて行ってもらいました。ほんまに、有難う御座いました。
c0093960_124585.jpg

 もちろん、釣りきち晋平が、最初の獲物を釣り上げ、なんと、晋平君と友輝君が、同時に釣り上げ、ふたりで、5匹釣り上げました。
c0093960_1252267.jpg

 残念なんがら、宮地さんも、海も、坊主でした。海は、水草ばかり釣り上げてました。

晋平君は、車の中は、もちろん、船の上でも、居眠りこいてました。まだ、時差ぼけが、抜けへんのか、それとも、居眠り好きなんやろか。
 
 最後の日は、昼から、皆で集まるんで、午前中だけ、うちらと一緒に過ごせます。
c0093960_1365910.jpg

日曜日なんで、二人を連れて、サッカーに行って来ました。残念ながら、サッカーに来ているんは、日本人がほとんど。英語の勉強には、全然ならんけど、おもろかったんは、間違いなしやな。せやけど、友輝が、えらいうまいでびっくりおしました。
c0093960_1373047.jpg

ええ天気やったんで、ベランダで、昼を食べました。ホットドッグにポテト。カナダやね。
c0093960_1375291.jpg

[PR]
by smhayashi | 2008-08-23 01:22

ヘリテイジパーク

 今日は、シェリーさんが、会社を休んで、デイホーム子供たちと一緒にヘリテイジパークに行って来ました。
 久しぶりやったんで、なんか、様子が違います。バブルが弾けているカルガリーだけあって、ここも工事中です。ええ加減にしてほしいわ、ほんま!
 
c0093960_0561263.jpg

 実際の話、中学生の子供らが、ここに来て興味をそそられるんやろか。学年でも優秀なお子様たちばっかりやろねんけど、こんな古臭いもん見ておもろいと思うんかな。連れて行っといて、こんなん、おもろないやろとは、ゆわれへんしな。
c0093960_057169.jpg

 このメリーゴランドは、100年前のもんを修復して使てるんやて。なんでも丁寧に使こてたら、長持ちするんを少しは、わかってもらえたんかな。飽きたからちゅうて、すぐ買い換えてる日本の文化は、ちょっと、考え直さなあかんで。
c0093960_0574375.jpg

 優秀な息子たちが、カナダに来て、牢屋送りにされたやて、親になんて言い訳したらええんやろか。
c0093960_05917.jpg

 ほんま、面倒見のええ子らです。デイホームやうちの子らとよく遊び、よく面倒見てくれました。夏休み中ずっと、来てくれたらええのにな。来年、考えといて。
c0093960_059272.jpg

 今日も良く遊び楽しい一日でした。ゆっくりしたいところやけど、そう簡単にはいきません。今日、覚えた単語、わかれへんかったことを、復習し、シェリーさんに質問して、やっと、ほんでから、一服つけます。ほんま長い一日やな。
c0093960_0594983.jpg

[PR]
by smhayashi | 2008-08-22 00:49

群馬の中学生たち

 今年も、また、群馬から、2人の中学生がやってきました。俺には、信じられへんくらい英語が話せます。すごいでぇ。群馬の吉井町には、えらいええ英語の先生がいてんのかな。
 でも、一人の子が、お腹が痛くて、せっかく焼いたステーキを食べちゅうんは、えらい心配です。その後は、大丈夫やったんですが、明日は、どないやろか。
c0093960_004023.jpg
c0093960_015799.jpg

[PR]
by smhayashi | 2008-08-21 14:39

チャリ

 最初の日は、チャリンコでボーナスパークまで行き、釣りをしてきました。残念ながら、何も釣れませんでしたが、チャリで、よう、行って帰ってきました。
 行きは良い、良いでずーと下りです。海は、えらいスピードで、降りて行きよります。あんなスピードでこけたら、痛いで、きっと。
 群馬の少年たちも、初めてのマウンテンバイクでしたが、すぐに慣れて、カチャカチャとギァを換えてました。
c0093960_0104270.jpg

 晋平くんは、釣りきちだけあって、上手に、ルアーを投げていましたが、友輝くんは、はじめての釣り。投げんのも、難儀していました。海も、誕生日にえまちゃんからもらった釣竿で、上手に投げていました。しかし、誰の竿にも何の当たりもありませんでした。しかし、晋平くんが、ますの稚魚を手掴みで捕まえてきました。残念ながら、今回の収穫は、この稚魚、一匹です。
c0093960_0114990.jpg

 はっきり言って、いつ、雨が降り出しておかしくない空模様やったんで、ええ加減で切り上げて、帰る事にしました。
 しかし、皆泣き言もゆわんと、こんな、えらい坂道を登りました。
c0093960_0174777.jpg

 帰った来て、一息ついたら、今度は、純のヴァイオリンコンサート。海以外は、ちゃんと座って、純のバイオリンを聴いてました。しかし、はずかしがらんとひとまえで弾くやて、たいしたもんです。
c0093960_0273528.jpg

 えらい早くシェリーさんが帰ってきました。ここで、タッチして、晩御飯の用意。今日は、リブです。
c0093960_0164780.jpg

晋平くんの神経性腹痛も、この日は、影を潜め、しっかり食べていました。
[PR]
by smhayashi | 2008-08-21 00:39
 今日も、昨日も、フィッシュ クリーク パークに行ってきました。ここは、カルガリーに南にある大きな公園です。
 そこにビーチのように手入れされている池があります。ええ天気で暑いので、昨日は、家族で、今日はデイホームの子らと2日続けて行って来ました。
 
[PR]
by smhayashi | 2008-08-19 13:58

むかつく

 昨日は、キャンモアに行ってきました。シェリーさんの友達家族と一緒に、チャリンコ乗って、プールで泳いで帰ってきました。
 チャりもみんな、泣き言も言わずによく走りました。プールでは、純はなんと背泳ぎしていました。俺には、出来んことをこの娘は、7歳にしてやってのけました。もう、親父を超えてるやんけ。
 しかし、問題が一つ。シェリーさんのつれ。こいつは、カナダで一番気に食わんおばはんやねん。えらそうに指図するのに、いつも間違ったとこと言いよるねん。ほんでそれはちゃうやろちゅうたら、私は間違てごてへんやら何やら、いい訳並べくさって、がまんでけへんわ。ほんまぶちきれや。ほんで、こいつの話は、愚痴ばっかり。他のやつがすることすべてが気に入らん見たいわ。
 わががなんぼのもんやねん。こんなやつにならんように、人の話を良く聞いて、反省できる人間にならとあかきません。
[PR]
by smhayashi | 2008-08-17 12:10

ハイキング

 今日は、ハイキング。今回は、野草の本を持参。たくさん咲いて入る花の名前を調べながら、歩きました。
 最後は、小川で水遊び。ここでハプニング。足の裏が、痛いかなと思ったので、サンダルを履いててもええでといったのが間違いでした。3歳の女の子が、走り回っているときに、サンダルが脱げてしまいました。残念なことに、早い流れに乗り、流れていってしまいました。かわいそうに、そのサンダルが一番のお気に入りやんたんでしょうか、その後ずっと、泣いていました。
 楽しいはずの一日が、悲しみのずんとこになってしまいました。
[PR]
by smhayashi | 2008-08-17 07:56

一人

今日は、3歳の女の子一人。うちの子は、ペンティクトンのじじ、ばばの家に1週間お泊りに行ってます。
 自転車とトレーラーをバンに積んで、フィッシュクリークパークにでかけました。
 ここは、川沿いの公園で、起伏が少ないので、トレーラーを引っ張っているときには、楽ですね。
 それでも1時間走り回って、ビーチに手入れされた池を発見。二人は早速、水着になり、水の中へ。
 ちめたい。なんと、慣れてきた女の子は、俺に水をかけ始めました。「やってくれるやんけ!」と二人でおおはしゃぎ。なんと、1時間経っても、彼女は、帰りたがりません。
 よう遊んだ後、また、ちゃりんこで1時間。いやー、楽しい一日にでした。
[PR]
by smhayashi | 2008-08-08 14:44

ペンティクトン

 今週は、ペンティクトンに行ってきました。なんと、飛行機で。それがほとんど、ただ。18ドルやて。奥様が、飛行機会社で働いているおかげです。ありがたい話です。
 ペンティクトンでは、ゆっくりしてきました。船に乗ったり、プールに行ったり、海の誕生日会などしてきました。
 子供たちは、2回目やから、お別れの時も、バイバイやて。けろっとしてました。
[PR]
by smhayashi | 2008-08-01 15:15