what's up?


by smhayashi

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャグジー

 ついに、ジャグジーが入れるようになりました。土曜日一日かけて、配管やジェットの交換をついやし、日曜日には、友人が来てくれて、電気の配線をしてくれました。
 このジェットの交換が、かなりやらしい仕事でした。保温用の発泡ウレタンが吹き付けてあったので、それを剥がして、初めて配管にお目にかかれるんで、体もそこらじゅうも、かすだらけ。シェリーさん,どうも、ただでええもん見つけてくれました。
 塩素をパラパラと入れて、水質を、リトマス試験紙のようなもんで、調べて、規定外やけど、まあ、こんなもんやろうちゅうて、今夜、初めて、浸からして頂きました。家で、、ジャグジーやて、贅沢な話です。管理費は、どれくらいかかるんやろか。そんなことは、全部、シェリーさんにまかせて、おやじは、ええ湯に浸からせて頂くだけです。極楽、極楽!
[PR]
by smhayashi | 2008-09-17 13:55

日本語学校

 金曜日の夜にある日本語学校も始まりました。海のクラスには、うちに来ていた、双子、タイガのやんちゃと4人がいっしょです。これから勉強ちゃんとするんかな。心配です。
 純ちゃんは,また、たえこ先生なんで安心です。
c0093960_22432472.jpg

[PR]
by smhayashi | 2008-09-07 01:39

始業式

 今日は、子供たちの新学期です。うちの子らは、バスで学校に通います。最初から、バスに乗り遅れたました。
c0093960_23102975.jpg

 みんなで、学校に行って、純のクラス分けを見ると、3人も、前のクラスの友達がいました。中でも、親友のグレースと一緒やったんがうれしかったようです。彼女とは、夏休みにも何度か遊びに行きました。
c0093960_2310595.jpg

 そして、うちに来ているパイパーちゃんの様子を見に行くと、なんと、純の前の先生が、担任でした。
 ほんでから、純のところに戻って見ると、べそかいてました。緊張しとんねんな。純の先生は、初めてなんで、ようわかりませんが、メキシコから来たそうです。ベテランのおばちゃん矢から大丈夫でしょう。
c0093960_2255565.jpg

 海は、昼からです。バス停に行くと、知り合いのおばちゃんがいました。バスの中で、彼女の子と、海は、友達になったそうです。帰りも一緒に座って、帰ってきたようです。
c0093960_23114121.jpg

 残念ながら、海の先生は、純の昔の先生ではなく、白人の若い先生です。スペイン語、大丈夫なんかいな。若い先生は、余裕がないんで、おばちゃんの先生が良かったんやけどな。
まぁ、しゃあないわ。
 帰りのバスは、遅れたんやけど、知ってるおばちゃんが、2人もおって、べちゃくちゃ、しゃべってたんで、暇がつぶせました。
 バスから降りてきた子供らは、えらい興奮とるんで、楽しかったんやろとおもうわ。
c0093960_23135666.jpg

[PR]
by smhayashi | 2008-09-04 02:12

疲れました。

 ジャグジーの設置が始まりました。
 土曜日、芝生をめくって、土台造りです。ユンボでやったら、一瞬で終わる仕事やけど、シェリーさんと二人で、スコップで、穴掘り。これは、えらかったな。
 日曜日、雨の中、依然、家で預っていた双子のお父さんと、砂利を買いに行って来ました。小っちゃいブルのバケツ2杯で、100ドルもしよりました。石が、100ドルやて。信じられへんわ。 
それを雨の中、3人で、手作業で下ろしました。
  昼から、シェリーさんの同僚の家に、大騒ぎして、もらいに行って来ました。今日は、これまで。
 昼から、双子も遊びに来て、家の中も大騒ぎ。夜ご飯は、カツカレー。他にもっと作ろうとしたら、シェリーさんや双子の母が、これで十分や言いよります。ほんで、いざ食卓に付くと、小貧やんけ、われー!これから俺のすることに指図するんやないで!
 雨の中、手伝って頂いた方々、どうも有り難うございました。ジャグジーが、完成したら、一番に入りに来て下さい。

c0093960_12104911.jpg

 
[PR]
by smhayashi | 2008-09-02 11:51