what's up?


by smhayashi

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

静かな週末

 子供と嫁は、フロリダのディズニーワールドに行っているんで、家の中は、ほんま静かです。
 今日は、土曜日なんで、シーズンパスを買ったことやし、スキーに行ってきました。昔はどこへ行くのもつれと行っとったんやけど、こちらへ来てからは、趣味の合う人との出会いがあんましないな。おっても、俺の年代やとみんな子供のことに週末を過ごすようやもんな。
 せやけど、大学の時のつれらと遊んだんは、ほんま、おもろかったな。ほんまに、あいつらは、ええやつらやわ。みんなどないしてんねろ。あいつらとつるんでどっか行きたいな。
 せやけど、気が付いたら、バカボンのパパと一緒の年やもんな。来年の春は、歌詞そのままの41歳の春やで、しかし。
 東京で暮らしてたときも、よう、一人でスキー行ったなぁ。あのころ、四駆が流行って、他所の家族連れが、つるんでスキー来て、温泉寄ってちゅうのん見て、俺も、子供できたら、連れとつるんで来たいなと思ってたんやけど、この夢は、叶いそうにないな。こっちに、温泉宿ないもんな。ほんで、なんや、ゆうても、今日みたいな日は、赤提灯行きたいな。
 やっぱし、こんなに、寂しいなるんは、うちのやつらがおれへんからやな。せやけど、赤提灯行きたいな。
[PR]
by smhayashi | 2008-11-23 14:46
 今日は、デイホームに来ている優仁君は、お休みでした。2日前から、夜になると、もどしていたようです。うち来ている時は、元気そうでしたが、疲れが溜まったんでしょか。昨日は、朝1時間と昼から2時間と良く寝たんで、感心していたんですが、病気やたんですね。起きてる時は、元気で、食欲もあったんで、気付きませんでした。「おっさん、しっかりせなあかんわ。」
 今日は、朝から、海とエイデン君とで、ハイキングに行きました。途中、川が凍っていて、その上をバリバリと割って歩いたんで、子供らは、楽しそうでした。川って、もう、枯れ枯れの小川です。大河では御座いません。
 昼から、純とエイデンのおねえちゃんに、えまちゃんが、学校から帰って来て、皆、ごっこ遊びに夢中でした。
 そう、ここまで、ごく普通の一日でした。晩御飯にカレーライスを食べて、シェリーさんは、パーティへ、俺と子供は、日本語学校へ行きました。純のクラスのボランティアをして、純が、しっかり手を上げて、発言していることに感心をして、一時間目が終わりました。
 そして、休み時間に、えらいことが起こりました。食堂で、みんな集まって、おやつをするんですが、その公衆の面前で、かわいそうに、海が、先ほど、食べてきたカレーライスを全部もどしてしまいました。ものすごい量です。急いでトイレに駆け込みましたが、もう、ほとんど出た後でした。かわいそうに、ほんまに辛そうでした。げろをはくんは、ほんまに辛いもんな。
 トイレに行ってる間に、ご父兄の方に、後始末を全てしていただきました。本当に有難うございました。あんな汚いものを、片付けて頂いて、ほんまにえらい申し分け御座いませんでした。
 その後直ぐに、診療所に行って、診てもろたんですが、腸風邪やゆうてました。こっちは、病院で薬をくれへんので、その後、直ぐに薬局に行きました。ここでもまたやってしまいました。お勘定をしようと思ったときに、おげーっと。もう、出るもんがないんで、胃液を無理やり出していました。あー、辛そう。
 そして、やっと、今、薬を飲んで、床に入りました。もう、げえ吐かんと、早く良くなります様に。悪いもん吐き出すんは、ええことやねけど、あんな小っちゃい子に、辛すぎるわ。もっと簡単に、しょんべんするように吐けんへんもんかな。

 そして、もう直ぐ、夜中の12時、彼女は、まだ、帰ってきません。楽しいんやろな。
[PR]
by smhayashi | 2008-11-15 15:39

双子

 今日は、海のつれの久しぶりに双子が、遊びに来ました。二人とも上手に日本語を話すようになってました。純と上の子のカイトが、意気投合していました。四人を見ていると友達ってええもんやね。
 夜は、彼らの親が来て、しゃべくれたおして帰っていきました。
[PR]
by smhayashi | 2008-11-11 15:08

終戦記念日

 今日は、純と海の学校で、終戦記念日の発表会がありました。純は、浴衣姿で、原子爆弾が投下された広島についての劇に出ていました。連合国側のこういった催しには、かなり、敏感になりがちですが、広島のことを取りげるとは、とても感心しました。
c0093960_14574850.jpg

 昼から、純が帰って来るまでの間、僅かに残った雪で、海が、雪だるまを作りました。上に積み上げるんは、手伝ってあげましたが、頭や体を丸めるんや顔のデコレーションは、自分でしよりました。
c0093960_1458474.jpg
c0093960_14583661.jpg

 残念ながら、温いし、雪がないんで、そりは、楽しめませんでした。
[PR]
by smhayashi | 2008-11-08 15:13

ハロウィーン

今年のハロウィーンは、純が、ベルというディズニーのプリンセス、海は、ガイコツ。 純のドレスは、シェリーさんが縫いました。 海の顔は、僕が、塗りました。
c0093960_15104757.jpg

今週は、 毎日、日替わりで、子供たちの顔を塗ってあげました。
c0093960_1513992.jpg
c0093960_15132376.jpg
c0093960_15133939.jpg

[PR]
by smhayashi | 2008-11-04 15:14