what's up?


by smhayashi

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くっさーぁ!

 今日は、シェリーさんに午前中、子供たちを見ててもらい、ダウンタウンにPRカードちゅうもんを取りに行って来ました。これは、外国人ちゅうのんを見分けるICチップの入りの読み取りカードです。えらい世の中やで。
 まぁ、そんなことより、会場には、また、色んな国からやってきた人たちがおって、なんとも言えん状況でした。
それは、臭いです。失礼ですが、中国のおばあちゃん、やっぱり、おばあちゃんの匂いしてました。そういや、うちのおかんや、しぇりーさんのおかんは、年寄りの匂いしてへんな。まだ、若いやろか。
一番やっかいやったんは、俺が受け取る番は、ほとんど最後。その間中、横に座とったターバンをつけたおっちゃん。えらいきつい臭いやったで、しかし。
まじで、俺にとったら、ICチップの問題より、隣のおっちゃんの臭いの方が、大問題やわ。いやー、ほんまに!
[PR]
by smhayashi | 2009-01-29 13:54

わが子ながら

c0093960_1632364.jpg

毎日、ピー、ピー泣いてても、ぬいぐるみ並べて寝るやて、わが子ながら、むっちゃ、かわいいやん。
[PR]
by smhayashi | 2009-01-25 16:05

感謝

c0093960_15574854.jpg

こんなええとこで、こんな小っちゃい子らが、毎週、スキーできるやて、ええ人生やで、ほんま。
俺なんか、高校の修学旅行で行くまで、世の中に、スキーなんちゅうもんあるん知らんかったからな。
やつらは、有難いと思とんやろか。
まぁ、いつか、感謝してもらえたらええんかな。
おとん、おかん、俺は、むっちゃ、感謝してるで。
しかし、こないな贅沢な生活してて、将来のためにええんかな? 
俺も、子供のころ、よう泊まりにに連れて行ってもうたもんな。
将来、旅好きなやつらになるんかな。
いや、なんにしても、モーグルで、また、勝った愛ちゃんみたいに感謝の気持ち忘れたあかんわ。
感謝、感謝!
[PR]
by smhayashi | 2009-01-25 16:01

帰りました。

c0093960_15563083.jpg

みさきちゃんとお母さんが、掃除とたくさんの荷物を取りに帰ってきました。
着いて早々、みさきちゃんの知人を集めてパーティーを開きました。
えらい疲れたと思うわ。
でも、最後にみんな、また、会えたんで良かったんちゃうかな。
本人は、どない思とったんかな。
次の再会は、バンクーバーでやったらかっこええねんけどなぁ。
どないなるかな。
しかし、このややこしい時に、バンクーバーから、シェリーさんの連れが泊まりに来ていたので、家の中は、毎晩大騒ぎ。
ほんま、よー飲みんだで。
やつが来ると、ほんま、大騒ぎやで。
36歳にもなって、好きや嫌いやと恋愛の話で盛り上がって、ほんま。
羨ましいわ。
しかし、そんなことゆうてんのは、気が若いんやろな。
ええこっちゃで。
[PR]
by smhayashi | 2009-01-25 15:57

宴会にスキー

昨日は、忙しい一日でした。エアドリーのみゆきさんとこに行って、どんなとこに住んでるんか、よう見て来て、夜は、先輩の家で、宴会がありました。もちろん、みんな日本のおっちゃん、おばちゃんです。
一人、カナダ人の奥さんがいましたが、高校から、日本におったんで、普通の日本のおばちゃんです。
一つだけ残念やったんは、風邪引いて、のどが痛かったんで、おいしいワインや先輩の地ビールは、ほとんど頂かずにお茶ばっかり飲んでたんが、残念でした。
しかし、そんなしらふの俺の話にみなさん、えらい笑ろうてくれました。ほんまに、呼んで頂いた上、えらい笑ろうて頂いて有難うございました。
また、機会がありましたら、笑らかさして頂いていいですか。

今日は、サンシャインにまた行って来ました。カルガリーは、朝から3度と温かったんですが、やっぱり、サンシャインです。えらい風と雪。風があんまし強いんで、ゴンドラが徐行運転。ゲートは、長蛇の列。シーズンパスを買うたものの、全然ええとことなしやで。何で、シェリーさんは、サンシャインが好きなんやろか。
ゆうても、子供らは、おおはしゃぎでした。
なんちゅうても、帰ってきてから、ジャグジーにドブーンと浸かれるんは、極楽です。しかし、今日は、しゃべくりの隣のおばちゃんが、一緒に浸かりに来て、しゃべりたおして、帰っていきよったわ。なんっちゅうても、露天風呂は、静かにゆったりと入りたいもんやで。
[PR]
by smhayashi | 2009-01-12 11:27

アイスホッケー

c0093960_141529100.jpg

海のアイスホッケーが、また、始まりました。
このリーグは、野外のリンクで、週一であります。
この中では、海は、上手過ぎ。試合では、3点も入れよるし、シュートの数は、数えられへんぐらい打ちよった。
こんなに、一所懸命するとは、思わなんだな。
せやけど、ほんまに、上手い子は、アイスアリーナで、本気リーグに入ってるみたいやねん。このリーグには、けーへんみたい。それに、一番若い子のリーグやさかい、みな、スケートを始めたばっかりなんかな。
うちにかて、お金と暇があったら、本気リーグに入れてあげてもええねんけど、今は、かなり厳しいな。
本人は、ほんまのところどないくらい好きなんやろやろか。
しかし、今年は、するんも、見てんのも、寒過ぎや。
去年は、去年で、温く過ぎで、野外リンクの氷が、直ぐ、解けてまうし。反対に今年は、寒過ぎ。
真ん中ちゅうもんがないんかいな。
俺は、中途半端が大好きやね。無理せんと気楽に行けるさかいに。
しかし、他所の子は、寒いさかいにちゅうて、泣いてる子もいてんのに、海は、ええ根性してるわ。
シュート練習でも、一番ようけ打っとたわ。
俺とは、えらいちゃいやで。
おとん、覚えてる?
剣道の練習をさぼって、見つかったん。
俺、ほんまに、剣道、嫌いやったわ。
暑いし、寒いし、痛いねんもん。
ホッケーか、大阪育ちの俺には、ホッケーは、教えたらへんな。
ちょっと、勉強するか。
せやけど、ゆうてるだけで、実践でけへんもんな。
いやいや、一緒に学んでいこ。
なんか、最後の締めくくり、ええ感じちゃう。
[PR]
by smhayashi | 2009-01-09 14:15

動画

非公開動画と再生リストを見られるのは、自分と指定したコンタクト リストに入っているユーザーだけです。友だちが非公開動画を見られるようにするには、あなたの招待を受ける必要があります。その後、友だちが含まれているコンタクト リストに対して、動画または再生リストの共有を設定します。非公開動画を共有する場合には、対象のユーザー全員が動画を見られるように、アドレス帳のすべてのチェックボックスをオンにしてください。

あなたが非公開動画を友だちと共有すると、友だちにメールが送信されます。そのメールに記載されているリンクをクリックすると、動画を再生できます。友だちが非公開動画を再生するには、それぞれのアカウントにログインする必要があります。友だちが複数の YouTube アカウントを持っている場合、あなたを友だちとして追加してあるアカウントにログインしないと見られません。

らしいです。動画に興味のある方、うちのE-MAILアドレスに連絡ください。招待メールを送らさせていただきます。
ユーチューブにアカウントを開いた上、面倒ですが、毎回、ユーチューブにログオンして、動画をご覧下さい。
[PR]
by smhayashi | 2009-01-07 15:05

画伯

c0093960_1223362.jpg


この絵どない思います?
なんと、250ドルで売れました。
だれか、絵画に興味があって、ほしいと思てる人いましたら、連絡ください。
ええのん描かしてもらいます。
[PR]
by smhayashi | 2009-01-03 12:26

元旦


明けましておめでとうございます。
今年も気合を入れて作りました。もちろん、御節です。しかし、一番の大好物のぶりの切り身を焦がしたちゅんは、泣くに泣けませんでした。焦がしたからちゅうても、捨てません。焦げた方だけ切って、何とか、重箱につめました。それ以外は、むちゃうまです。丹波の黒豆なんて、ピカピカです。お母様、こんな高いもん送ってもろうて有難うございました。お陰で、うまいこと煮上がりました。
c0093960_1623958.jpg

日本の子供らは、御節はどうないやねんろ?
うちの子は、よく食べてくれます。作ったほうも、ホッとします。
しかし、なんちゅうても、朝から、酒が飲めるという日本の習慣、ええもんです。
c0093960_1624687.jpg

それでは、みなさんよいお年をお迎えください。
[PR]
by smhayashi | 2009-01-01 16:32