what's up?


by smhayashi

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒かった

今週は、寒かった。
水曜日は、海に最後のアイスホッケーやったんですが、来週に延期になりました。
来週は、温なりそうなんでよかった。
あんな寒いときに外で、なんもしたらあかんわ。
せやけど、おっさんは、あの寒い中、二晩続けて、晩の11時まで、最高のコースを目指して、ジョウロ片手にコースをぺちゃぺちゃ。
あほやな。長生きせんかも。毛細血管ぼろぼろやもん。
そのお陰で、コースは最高のコンデションやで。
今日は、寒さも緩んだんで、朝からさんざん滑って、昼からスケートから帰って来てからも、また、滑って。
ほんま、お前ら、しんどないんかいな。
ほんで、託児所で預かってる子のおかんまで、えらい大騒ぎで滑とんねん。
せやけど、一番おもろいんは、1歳児の天使のユウジ王子様。彼の滑ってる時の笑顔、最高やね。むちゃくちゃスピード狂やん。彼のおとんに負けてないわ。
彼は、歩き始めて、一ヶ月くらいかな。
うちに来て、歩く猛特訓。
俺といつも、手をつないで歩いてた癖が残って、今でも、両手を揚げて、よちようちやねん。
まるで、リーマーというお猿さんみたい。
かわいいで。
そんな子に、顔から滑らすから、スケルトンやさかいな。
c0093960_1550829.jpg
c0093960_15501835.jpg

c0093960_15511378.jpg

[PR]
by smhayashi | 2009-02-28 15:52

スケート

今日は、昼から、みんなでスケートに行き、2時間ほど滑り、夜にも、シェリーさんの弟にスケートを習いました。
スケート三昧やね。
彼は、若いころ、スカウトが来たぐらい上手なんで、やっぱり、滑る格好は、よろしいわ。
おやじは、スケートなんかの技術も知識はまったくないんで、海にとっては、よう勉強なったと思います。
彼も、海は、ええ素質持ってるとゆうてましたが、うちには、金がない。
本気でやりたいなんて言い出したらどないしょう。
バイトせなあかんな。
情けないことに、おやじには、本気でホッケーさせるほど甲斐性ないし。
[PR]
by smhayashi | 2009-02-14 14:29

ギター

c0093960_14263763.jpg


海が、ギターを始めることになりました。向かいのおっちゃんが、ギターの先生なんで、頼むことにしました。
明日は、レッスンなんですが、純が、バイオリンの練習をしているのを見て、彼も一緒になって練習していました。
5歳で、ギターを弾こうなんて思うやてりっぱなもんです。
ちょっと、つめの垢を分けてもらおかな。
[PR]
by smhayashi | 2009-02-11 14:26

よー滑りました

今日は、デイホームに来ているゆうじ君のお父さんとスキーに行って来ました。
彼は、心からの山好きです。登ることに命を懸けているような感じがあります。
しかし、どこの国でも、山男は、せこい。
今日も、もちろんパスは、買いません。サンシャインのスキーアウトをただひたすら、登ってきました。
大阪のおっさんは、むかし、しんどいのがむっちゃ嫌いやったんですが、最近、そんなことものうなってきました。
登るんは、彼の独壇場でしたが、上に付いたら、こっちのもんです。しかし、予想に反して、彼は、えらい勢いで滑るやないいですか。
2時ぐらいから、彼は、かなり疲れが出てきたのか、弱ってきました。
しかし、大阪のおっさんは、そんなん、お構いなし、毎週のように行ってるので、ええ感じで全開です。
しかし、リュックのキャメルバックの水が漏れ出し、パンツまで、ベチョベチョ。なんか、しょんべんちびったみたい。きしょくわるかった!
しかし、彼は、かなりのスピードで滑るんで、待つ必要がないし、カルガリーでは、一番のスキーフレンドですね。
暇あったら、また、よろしく頼んます。
[PR]
by smhayashi | 2009-02-09 12:58

ちめたい

子供の日本語学校から帰ってきて、ジャグジーに浸かると、「ちめたいやん、これ!」
直ぐにシャワーを浴びて、スキーパンツにダウンジャケットをきて、ヒーターユニットを見たら、リレーボックスが真っ黒け。
まぁ、ただでもろてきたさかいにしゃーないわ。
時計を見たら、もう10時を過ぎてるやん。明日やな。
なんか、リレーが、カチカチゆとったんで、直にあかんようになるなと思とったら、案の定、壊れよった。
せやけど、-30度の時に壊れんで良かったわ。
昨日は、カナダで一番温かったもんな。
神は、信じてへんけど、ええ星の下に生んで頂きました。
感謝!感謝!

朝から、リレーを買いに行って来ました。
何でやねんちゅうんを、また、見てしまいました。
カナダのおっさんは、しゃがんで、よー、半ケツだしとんねん。
おんねん、電気屋に!おっさんが!
朝から、そんなもん、見せんなよ!ほんま!
気分悪なったから、昼飯食ったら、山にクロスカントリースキーに行ってきます。
[PR]
by smhayashi | 2009-02-01 12:50