what's up?


by smhayashi

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

若い衆

東京から、若い衆がやってきました。
彼は、家に一ヶ月間、滞在する予定です。
なんと彼は、社会人のアメリカンフットボラーです。
でも心配なことは、どれだけご飯を食べるんやろ。
割りあわへんぐらい食うんかな。
[PR]
by smhayashi | 2009-07-20 14:29

最終日

今日は、前半の水泳教室最後の日でした。
二人とも、レベル3とサンフィッシュを終了して、かなり、はしゃいでいました。帰りのバンの中も、昼御飯中もその話で盛り上がっていました。
月曜からは、次のレベルになります。
ちゅうことは、海の先生が代わるんや。
子供は、はしゃいでるけど、俺は、悲しいやん。
人生出会いがあれば、別れありやね。

昼から、疲れてる二人と一緒にチャリを乗りに行きました。
ここから、ボウマウントパークを抜けてショルダイスパークまで、二時間は、走ったで。
しかし、行きは良い良いやねんな。
丘の上に住んでるから、帰りが、むちゃくちゃ辛い。
よう登ったわ、ほんまに。

将来、やつらは、ツールドフランスで勝てるかな。
あんなんにでてる人らって、どんな子供やったんやろ。
[PR]
by smhayashi | 2009-07-11 14:51

キャンプ

久しぶりのキャンプ。
おもろかったわ。
金曜日の夕方、サイトの空き状況を尋ねたところ、10から15はあると。
しかし、行ってみると全然ないやん。
最後の一箇所。
他所さんと共同のサイトやけど、わがままゆうてられません。
最後やもん。
他所さんは、どこかにお出かけちゅうやけど、断りもせんと、いざ、テント設置。
しばらくして、他所さんが帰ってきました。
気さくなええ人らやん。
良かった。
他所さんの子供とうちの子らも直ぐにうち解けてええ感じ。
でも、カナダ人やわ、ようしゃべりよる。
会話もなく気まずいよりええかな。

周りは、一面畑やけど、川沿いのここだけ木が生い茂ってねん。
ほんまええとこ。
まぁ、シャワーがないとあかん人には、あかんかな。

c0093960_13562457.jpg
c0093960_13563817.jpg
c0093960_13565866.jpg
c0093960_13571699.jpg

[PR]
by smhayashi | 2009-07-10 14:02

水泳教室

今年の夏は、ほんま、寒っむいわ。
c0093960_13371125.jpg

うちの子らは、今月いっぱい、野外の水泳教室に通ってます。
唇紫のして、ようがんばってるで。
他所の子は、水に入るだけで、大泣きしとんねん。
ほんまは、水泳ちゅうんは、暑いときにせなあかんのちゃうの。
ほんでまた辛いことに、レッスンが朝やねん。
午前中15度ぐらいしかないのに、かわいそ過ぎわ。
そんな寒い中、なんや知らんけど、うちの子らは、楽しそうにしとんねん。
おかしいんちゃう、ちょっと。
なんでもそうやけど、楽しいちゅんは、上達も早なる思います。
二人とも、よう泳げるようになってきました。
えらいもんです。
純なんて、息継ぎでけへんかったもんな。
c0093960_1334341.jpg


そうそう、海の先生、かいらしんよ。
海と二人、見つめ合っとんねん。
羨まし過ぎやわ。
c0093960_13325598.jpg

[PR]
by smhayashi | 2009-07-10 13:38

水泳教室

子供の時いややったわ。
足が届かんところで泳がされんねん。
臨海スポーツセンターの水泳教室。
でも、終わった後に飲むカップの自販機のゴールデンアップル。
うまかった。
俺は、ゴールデンアップルが一番好きやったな。
[PR]
by smhayashi | 2009-07-09 11:59

ハイキング

緑がとてもきれいになってきました。
日本にいた時に比べれば、花粉症もひどくないんは、なんでやろ。
うちに来ている幼児の二人もしっかり歩けるようになって来ました。
1、2時間もがんばって歩いてくれよります。
将来、歩兵師団に入れそうやな。
c0093960_1153835.jpg
c0093960_11531689.jpg

[PR]
by smhayashi | 2009-07-09 11:53