what's up?


by smhayashi

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本語学校

今日は、お箸を使った遊びを学校でしていました。
c0093960_14153494.jpg

豆運びレースみたいなマカロニ運びレース。
なんと、海は、決勝戦まで残りましたが、最後で負けてしまいました。
でも、上手に箸を使って感心しました。
俺より、上手に持ってるやん。
c0093960_14355131.jpg

先生に七五三の説明を皆、真剣に聞いていました。
c0093960_1436326.jpg

海の先生が作ってくれた絵で、記念撮影。
[PR]
by smhayashi | 2009-11-24 14:39

まぶだち

純の親友のグレースちゃんが、最初で最後のお泊りに来ました。
c0093960_1419215.jpg

お箸も上手に使って、日本食を頂いていました。
c0093960_14195083.jpg

おっさん、後ろでええ顔色しとんな。
ええかいな。
c0093960_14193199.jpg

海の隣で寝たんやど、海も彼女のこと好きやったんやな。気が付いたら、えらい寄り添って寝てました。
c0093960_14194168.jpg

c0093960_14342917.jpg

まぶだちの旅立つ前の最後の日、終戦記念日で祭日やったんで動物園に行きました。
c0093960_1434388.jpg

最後にみんな、ええ思い出できたかな。
[PR]
by smhayashi | 2009-11-18 14:26

ハロウィーン

今年のハロウィーンは、ややこしかった。
もう、デイホームの子らが、毎日、顔に絵を書いてとせがむし。
c0093960_13565374.jpg

純の先生から電話かかってきて、うちの生徒の顔にも絵を書いてやて。
23人の顔にひたすら絵を書きました。
結構ええ仕事やで、これ。
せやのに、ボランティアやさかい、ただやて。
誰や、こんなボランティアなんか最初に始めたんわ。
感謝の気持ちは、お金しめさんかぇ。
c0093960_13571346.jpg

最近、子供らが、後片付けや床の掃除なども手伝ってくれるし、助かります。
包丁も上手に使えるようになってきました。
パンプキンは、皮がごっついんで苦労しました。
c0093960_1357431.jpg

どう、この衣装?
長いことかかって、作たんやで。
今年は、兄弟ばらばら。
海は、双子の連れの家でに行って、お菓子をもらいに歩きに。
その上、お泊りもしてきました。
c0093960_13572516.jpg

他の面々は、純のクラスメートの家に行きました。
c0093960_13573744.jpg

もちろんここでも、顔に絵を描いて上げました。
c0093960_13574687.jpg

もちろんその後、ビールにワイン、たくさん頂きました。
[PR]
by smhayashi | 2009-11-18 14:17

ハイキング

c0093960_14312913.jpg

親御さんの仕事の都合で、純ちゃんの親友は、トロントに引っ越すことのなりました。彼女と妹は、デイホームにも来ていたので、なおさら寂しくなります。ええ子ちゅんは、すぐのおらんようになってまうねんな。ええ子とは、縁が薄いんかな。
c0093960_14233459.jpg

この変な顔してる子、しょうむないことで泣いてばっかりしよるねん。俺の一番嫌いなタイプや。
最近、問い合わせが少ないから、文句もゆてられへんわ。
人生辛抱がないとあかんさかい。
c0093960_14301455.jpg

海も、彼女のことが好きやったと思うわ。
寂しいこっちゃで。
[PR]
by smhayashi | 2009-11-13 14:39

ビクトリア

シェリーさんの亡くなったおばさんのために、慈善マラソンにでてきました。もちろんみんな徒歩です。何を思ったのか、42歳のおっさんは、全力疾走、4キロ地点を過ぎたころから、太ももが攣りだして、空前の灯火。
27分も掛かってしまいました。
c0093960_148812.jpg

右端がシェリーさんのお父さんです。

c0093960_1474636.jpg

右端がシェリーさんのお母さん。
後ろにおるおっさんが、シェリーさんの弟です。

c0093960_1482917.jpg

おばさんには、墓がなくて、遺骨は、左後ろの木の根元に撒きました。
いつもビクトリアに来た時は、ここにお参りに来ます。
ビクトリアには、おばさんの娘としぇりーさんの祖父母がいます。しかし、近いうちにカルガリーに越してくる予定だそうです。そうなると、もう、来るチャンスが少なくなってしまいます。

c0093960_1484371.jpg

うちの息子は、なんで、うさぎをびびってんねん。
[PR]
by smhayashi | 2009-11-13 14:20

韓国

c0093960_13503444.jpg

韓国から、ホームステイに来たジェイミーちゃんです。むちゃくちゃ、ええ子やッたんやけど、ダウンタウンで仕事が見つかったんで、2ヶ月で、引っ越していきました。

c0093960_13504379.jpg

バンフは、ほんま綺麗な所です。

c0093960_13505455.jpg

あれは何年前やったんやろ。
ここで結婚式挙げたんよな。
それがもう、二人の子持ち。
[PR]
by smhayashi | 2009-11-13 13:55