what's up?


by smhayashi

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

粉雪

今日は、、また雪!

これが、また、ええ感じの雪やねん。

ふわふわの結晶が、ひらひらと、

もう、クリスマスらしいええ雰囲気!

しかし、うちの家族は、風邪を引いてあまり元気がないねん。

もちろん、ホームステイに来ている麻衣ちゃんもやねん。

しかし、おっさんだけは、いつもから元気!

今、ちょうど、外風呂から上がってきたところやねんけど、

これがまた、枝に積もった雪のええ感じなこと。

そんな風流な思いに酔いしれてたんやど。

ブーンとえらい勢いで、裏に車が止まったんよ。

なんや、と思ったら、なんや、若い男女やないの。

こっちは、ええ感じ浸かっとんのに、ええ声出し始めよねん。

それは、あかんやろ。

なんで、うちの裏すんねん。

せやけど、若いってええな。

何や、羨ましいわ。

しゃないから、そっと上がって。

散髪して、掃除して、シャワーして、掃除機片付けけてたら、

えらいタイヤのキュルキュルす音が裏でしてとんねん。

しゃあないから、手伝いに行ったら、

これが、えらい男前の男子とべっぴんさんやん。

ハンドル真っ直ぐしてとか、あんまり吹かすなとか、大阪人が、

なんで、そんなことカナダ人に教えなかんねんと思いながら、

顔をジロジロ見てたら、

二人とも、うつむき加減やねん。

なんや、かわいいやん。

後ろめたいんかの。

せやけど、若いってええな。

初々しいわ。

お二人さん、お幸せに。
[PR]
by smhayashi | 2009-12-22 15:10

足跡

外は、-28度。

さっむー!
c0093960_6214174.jpg

信じれれへんねんけど、東京から来た麻衣ちゃんは、出かけてしまいました。

俺は、ほったらかしにしてるわけではないねんで。

ちゃんと、「送りましょか?」聞いたんやけど、

「東京におったら、こんな寒さを体験でけへんさかい、行ってきます。」やて。

帰ってきて、「やっぱり、私以外の足跡がないんです。」やて。

あかん、あかん、こんな寒いのに外に行ったら。
[PR]
by smhayashi | 2009-12-14 06:33

忙しい日

今日は、色々ありました。
ガレージドアのモーターが壊れたんで、ホームセンターに見に行くと古くでかいドアのモーターは、、これやないとあかんと言われました。
これちゅんが、一番ええやつやん。
騙されてんかな。

それから、東京から、ホームステイの女の子が来ました。
ええ感じの子で良かった。

最後が一番かなわんのが、お葬式。
サッカーを教えてる子のお父さん。
57歳。
ウクライナの教会に行ってきました。
これが、かなん。
変な歌みたいに宣教師の人が、彼がどうやった、これからどないなちゅうを語るんよ。
これはひどい。
遺族の人を悲しみのずんどこに落とし入れよんねん。
お経のように、訳の分からん方がええわ。
しかし、子供が小さいのに可哀想過ぎや。
[PR]
by smhayashi | 2009-12-10 13:28