what's up?


by smhayashi

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

快っ感!

またまた、バックカントリースキーの前の日に深酒をしてしまいました。
なんでやねんろ?
c0093960_150392.jpg
せやけど、ほんまにあんな気持ちよう滑れたんは、生まれて初めてやと思う。
昔、としさんとレベルストークに行った時も、ええコンディションやったんやけど、深雪の技術ちゅうか、スキーの技術がたいしたことなかたさかいに、今回ほどでもないな。
c0093960_1502471.jpg

しかし、今回はちゃうで。
もう、自分で自分の滑りが上手過ぎで陶酔しそうなくらい。
一番上手な人も、こんなんは、人生で一回きりやなんてゆうてました。
c0093960_1504514.jpg

ほんま、トニーさんのお陰で、場数を踏まして頂きました。
感謝感激です。
c0093960_151513.jpg

ほんまに気持ちよかたんやけど、登るんが、それは、もう、たいへん。
脱水症状気味で、体のあちこちが、つりかけ。
ピクピク!
ほんまに、えらかった!
[PR]
by smhayashi | 2010-01-27 15:05

代表選手

信じられません。
うちに、日本代表選手が3人とコーチ、カナダ代表選手が1人が来て来たんでっせ。
俺としては、ほんまにええ時間を過ごすことが出来たんやけど、みんなは、どないやったんやろか。

ちゅうか、川原コーチのワンマンショーやたんやけど。
せやけど、ほんま、おもろかったな。
川原さんに始めた会った時は、体育会系の厳ついおっさんやと思いきや、今回一緒に飲んで大好きになりました。
c0093960_14344867.jpg

今回の主役は、代表選手やったんやけどんな。
次に会えるんはいつかな。
絶対に、また、会いたいな。
c0093960_14324350.jpg

帯広に屋内リンクが出来たせいで、もう、カルガリーには、来えへんねんて、それは、ほんまに、無茶苦茶寂しい。
帯広に引っ越そうかな。
川原さん、なんか仕事ないですか?
c0093960_14364929.jpg

オリンピックに出る人って、なんや、宇宙人みたいな気がすんやけど、皆、普通のええ人やねんな。
なんやねんろ、普通の人と彼らとの違いは?
監督曰く、芯に持ってる根性が違うゆうてたんやけど、その根性は、どないやって育て上げたんやろ。
c0093960_14352282.jpg

しかし、みんながんばってや。
オリンピックは、自分のためにかもしれへんけど、僕としては、監督さんの分もがんばってほしい。
みんなのことをほんまに愛してきたんやさかいに。

せやけど、ほんまにうらやましい。
あんなおっちゃんといっしょに過ごせるやさかい。
あんたらは、世界一の幸せもんやで。

それと、みさきちゃん、ありがとう。
川原さんと知り合えて、僕もとても幸せです。
短い間でしたが、たくさんのものを頂きました。
[PR]
by smhayashi | 2010-01-27 14:40

紛失

聖火ランナーを見に行って来ました。

これで、人生で二回目。

結構、すごいんちゃう?

せやけど、見に来て人とは裏腹に悲しみのずんどこやってん。

大切にしていた手袋をなくしたからやねん。

おかんに送ってもらったミズノのブレスサーモのやつやってん。

むっちゃ温かったのに。

あぁ、ほんまに、なんでやねん。
c0093960_1325772.jpg

c0093960_1334035.jpg
c0093960_1335097.jpg
c0093960_1345340.jpg

[PR]
by smhayashi | 2010-01-20 13:05

北欧

おかんが、2ドルあげるからちゅうて、うちの子は、ジャグジーの合間に裸で雪の上に寝そべっていました。
c0093960_134310100.jpg

今の気温が、5度やゆうても、裸で雪の上は寒いな。
c0093960_1343189.jpg

ちゃんと2ドルあげや!
[PR]
by smhayashi | 2010-01-12 13:54

きれいに

c0093960_15384393.jpg

COPで見た愛ちゃんは、白馬のジャスコで見かけたときとは、見違えるほどきれになってたなぁ。
c0093960_1539621.jpg

しかも、スキーも無茶苦茶上手やし。

本番をオリンピック前に生で見れたんは、無茶苦茶ラッキーやったわ。

しかし、前日のミスがあったんで、中間部分で、スキーが流れた時は、ほんま、ハッとしたで。

ワールドカップ第4戦 2位。

世界で、2番目に上手やねんで。

すっごいな。

大変やと思うけど、オリンピックでも、滑り終わった後、あーもろかったと言える滑りが出来ることをお祈りしてます。

c0093960_15394496.jpg

せっかくのツーショットが。
どこの子や。
c0093960_1583479.jpg

[PR]
by smhayashi | 2010-01-11 15:39

バックカントリースキー

今年初めて、雪山を登ってきました。まだ積雪量が少ないので、少し危険なと少し滑りにくかった。ようは、へたなんやな。
c0093960_13453575.jpg

今回行った人は、雪崩の講習にも行っているんで、たくさんのことを教えてくれました。
c0093960_13455276.jpg

今回、なんで登るんが遅いのが分かりました。

スキンです。

細いのと古い。グリップがないねんもん。

昔はしんどい事きらいやったのに、一本滑るために半日汗水たらして登り続けるやて信じられへんな。
[PR]
by smhayashi | 2010-01-08 13:45

リンク

問題の弟の家に呼ばれたんよ。
ほんだら、スケートリンク作りたいから手伝えやて。
何考えてんやろ。
c0093960_13315840.jpg

親戚、近所の親子らと、雪を掻いて、リンクらしき物が出来ました。
そう、ここは池なんです。
c0093960_13321414.jpg

やっぱり、皆、カナディアンや。
ホッケーが始まりました。

この問題の弟、にくそいほどうまいんよ。
若いころスカウトされたらしいんよ。
俺なんか、真剣にパック追いかけたん、今回が始めてやさかい、
かなうわけないやん。
氷の上やと思てええかっこしよって。
[PR]
by smhayashi | 2010-01-08 13:32

大晦日

今年の大晦日は、海は、シェリーさんの弟夫婦とアイスホッケーの試合を見に行ってきました。
それがなんと、ボックス席。
俺も座ったことないようなええシート。
おまけに、実際のゲームで使ったフレームスのロゴが入っているパックをもらってきました。
ラッキー、クッキー、ハグキです。
c0093960_14243192.jpg

僕らはというと、シェリーのおじさん、おばさんとマラソン大会に出てきました。
外は、なんと、-18度。
おじさん、おばさんは、早歩き。
これがまた、えらいはやい。
半分ぐらいで、純は、付いていけなくなってスローダウン。
俺は、ジョギングで、おじさんと最後まで、走りきりました。
彼は、ほんまに早い。
c0093960_14245944.jpg

その後、中華料理店へ食事に行きました。
うまかった。
c0093960_14252025.jpg

ほんま、最後の最後まで、ご馳走とええ一年でした。
c0093960_1423887.jpg
c0093960_14232791.jpg

[PR]
by smhayashi | 2010-01-04 14:26

クリスマス

とうとうやってきました。
もう、子供たちは、おおはしゃぎ。
ほんまに、クリスマスは、うらやましいもんです。
食べるのも忘れて、一日中、もらったおもちゃで遊んでました。
昼からは、ターキーなどの料理です。
今年は、去年よりも来た人が少ないかたんでましでした。
ホームステイにいている麻衣ちゃんも、本場のクリスマスに感動していたようです。
c0093960_14155678.jpg
c0093960_14173532.jpg
c0093960_14175628.jpg
c0093960_1418119.jpg

c0093960_1419856.jpg
c0093960_14193328.jpg
c0093960_14202268.jpg

[PR]
by smhayashi | 2010-01-04 14:21

クリスマス休暇

まずは、そりとスケートに行ってきました。
先日まで、えらい寒かったんですが、クリスマス休暇になったとたんぐっと、寒さも緩み、外でしっかり遊ぶことができました。
シェリーの一番下の弟は、寒さアレルギーやとほざいてます。
何をゆうとねん。
c0093960_1414219.jpg
c0093960_14141843.jpg

[PR]
by smhayashi | 2010-01-04 14:14