what's up?


by smhayashi

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0093960_224107.jpg

昔は、しんどいの絶対いややったのに。
c0093960_2271424.jpg

今は、一回パウダーを滑るために、一日かかって、山登るねんで。
c0093960_2273313.jpg

でも、ええ汗かいたら、気持ちええもんな。
[PR]
by smhayashi | 2011-01-17 02:29

御節

c0093960_283658.jpg

毎回、上手になってきたような気がするわ。
はんぺん入れて、すのこで巻いて伊達巻作ったんやで。
せやけど、作るのに一日かかるさかいにたいへんやわ。
おいしいさかいにええか。

今年は、中国系のおじさん夫婦といっしょによばれました。
おっちゃんは、ほんまうれしそうに食べてました。
おばちゃんは、義理の父の妹やさかい、魚介類が多いから、どないかと思ったら、やっぱり辛そうでした。
カナダの内陸の人たちは、肉食類なようです。

おばちゃんは、新しいトヨタを買ったんですが、今まで乗ってたスバルのインプレッサをくれるんですって。
四駆やし、おばちゃん乗ってたんで、程度も新車みたい。
しかし、なんと太っ腹なんでしょう。
四、五十万で売れるのに。
[PR]
by smhayashi | 2011-01-17 02:14 | 家族

寒っい!

土曜日は、朝から、寒いのに外で、海のアイスホッケーがあって。
海が優秀選手に選ばれて。

昼一で、今度は、インドアサッカ-の試合があって。
試合には、もちろん勝ったんやけど、えらいパスを回してええゲームでした。

夕方から、友人宅にご馳走をよばれに行って、たらふく飲んで、食って帰ってきました。

今日は、連れとー17度の中、スキーをしてきたんやけど、寒かったわ。
このくそ寒いのに、サンシャインのロッジまで歩いて登ってきました。
ほんまに、くそ寒っいのに、ええ汗かいてきたわ。

今週一週間、-20度やて。

寒っ!
c0093960_1435358.jpg
c0093960_14351155.jpg
c0093960_14351932.jpg
c0093960_14352982.jpg

[PR]
by smhayashi | 2011-01-10 14:35

大晦日

この二人、よく戦い楽しそうです。
c0093960_438047.jpg

今年の中国系のビルおじさんたちと動物園のライトアップと花火を見に行きました。
c0093960_4373251.jpg

北米全土で各家庭、公園などあちこち、電飾で飾るけど、えらい電力の消費なんちゃうんかな。
きれいからええんかな。
c0093960_439117.jpg

花火は、かなりの種類があって、寒かったけど楽しませていただけました。
c0093960_4395286.jpg

子供らも、見入ってました。
花火って高いよな。
今晩、打ち上げられたのんて、何尺玉なんやろ?
何発打ち上げられたんやろか?
カナダの花火にしては、なかなかやったもんな。
c0093960_4455638.jpg

帰りにビクトリアから越して来たシェリーの祖父母を訪問して、帰宅しました。
二人とも、元気そうで何よりです。




3号玉=3400円

4号玉=6000円

5号玉=1万円

6号玉=16,000円

7号玉=24,000円

8号玉=38,000円

10号玉=6万円(1尺玉)

20号玉=60万円(2尺玉)
[PR]
by smhayashi | 2011-01-03 04:36 | 家族

クリスマス

クリスマスイブの日、純は、一日中寝てたんで、夕方から、元気が出てきました。
c0093960_3405695.jpg

寝る前にトナカイの餌を庭に、クッキーとミルクを暖炉の横にサンタさんに用意しました。
純は、昼間ずっと寝ていて、夜中のゴソゴソしていました。
親がサンタやちゅうことに気付いたかな。
シェリーは、映画の途中で酔っ払って寝てしまい、一人で映画を見て、12時にシェリーを揺り起こし、ロマンチックもへったくりもなく、プレゼントの用意をして床に就きました。
c0093960_3411699.jpg

シェリーから本格的なクロスカントリースキーを頂きました。
c0093960_3413161.jpg

シェリーは、サンタさんからバイクグローブやスキーゴーグルを貰いました。
c0093960_3423629.jpg

晩のクリスマスパティーに親族が16人も集まるんで、ようさんの料理を一日かけて用意しました。
c0093960_3414953.jpg

19パウンドのターキーのお尻から、スタッフィングちゅう、セロリ、パン、クランベリーにりんごのみじん切りを詰め込み、半日かけて、オーブンで焼き上げました。
c0093960_3431284.jpg

やっぱり、男子は、サッカーゲームで盛り上がりました。
c0093960_3433774.jpg

ほんまにようさんの人です。
今年も、よく食べ、よく飲みました。
ほんまは、あかんねんけど、皆、飲酒運転で帰りました。
c0093960_343577.jpg

うちの子らも、えらい大きくなりました。
c0093960_3441472.jpg

[PR]
by smhayashi | 2011-01-03 04:10 | 家族

最後の日

今年、最後のデイホームの日も、やっぱり、そり。
c0093960_235687.jpg

この小っちゃい子らも、そり大好き。
小っちゃい方の子は、まだ、2歳にもなってません。
カナダの子やのに、日本語をしっかり理解しとるえらい子です。
c0093960_2353964.jpg

大きい方の子は、ええ子やったのに、最近は、わがまま全開です。
一人っ子やから家でもしたい放題やねんろな。
c0093960_236087.jpg

純は、学校が終わってから、1週間、親父にそりやスケートと、毎日寒い中、連れ廻され、大事なクリスマスのイブから、寝込んでしまいました。
最悪やね、カナダで、一番大事なイベントに寝込むやて。
気合が足らんのちゃうか。
いやいや、親父に連れ回されたせいやろな。
[PR]
by smhayashi | 2011-01-03 02:43

そり

学校が、16日で終了し、デイホームには、またようさんの子供がやってきました。
c0093960_2245680.jpg

純もえらい渋い顔してジャンプしていました。
c0093960_2252667.jpg

男の子らは、もう、むちゃくちゃ。
よう、怪我せえへんかったこちゃで。
[PR]
by smhayashi | 2011-01-03 02:28

作品

c0093960_221123.jpg

中国系おっちゃんのクリスマスプレゼントに絵を描きました。
おっちゃん夫婦が、中国旅行の時に行った杭州の西湖です。
[PR]
by smhayashi | 2011-01-03 02:23