what's up?


by smhayashi

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホッケー

ようさんの防具を付けるからか 終わったら、いつも、汗だく。
c0093960_12463612.jpg
c0093960_12465736.jpg
c0093960_12471437.jpg

[PR]
by smhayashi | 2011-10-26 12:47

奥様

嫁さんが、39才になりました。60ドルのお花をプレゼントしました。北の国は、花が高いね。
c0093960_12433580.jpg
c0093960_12435782.jpg

[PR]
by smhayashi | 2011-10-26 12:44

電話で撮ったけど、綺麗に撮れました。この記事、携帯で書いてます。すごい時代になりました。
c0093960_1414029.jpg

[PR]
by smhayashi | 2011-10-18 14:10

感謝祭

例年のように、秋の感謝祭は、ペンティクトンに行って来ました。
c0093960_1033388.jpg

ハイキングに行ったり、出店に行ったりと楽しい時を過ごせました。
シェリーさんのおじさんとおばさんといったワイナリーのレストランは、すごいちゅうか、味のすばらしいのは、もちろんやねんけど、見た目がすごい。
ごっざんです。
c0093960_10385071.jpg


と楽しい時を過ごしたと思いきや、えらい悲しいニュースが、義母から伝えられました。
なんと、彼女は、肺ガンやそうです。
家族や孫から、タバコやめれと言われ続け、悲しい結果になってしまいました。
娘のシェリーさんも、泣き通しました。
いち早く、サメの肝臓の薬ができることを祈るばかりです。
[PR]
by smhayashi | 2011-10-17 10:47

今日は、朝も早ようから、山に行って、暖炉にくべる木を切ってきました。
c0093960_10132757.jpg

残念がらな、池の畔で、天女に巡り会うこともなく、ひたすら、木を切ってきました。
c0093960_10171554.jpg

ミニバンにこんなに、木を積んだら、むっちゃ、過積載やろな。
カナダで良かった。
日本やったら、たいへんや。
憲兵みたいなやからがようさんおるさかい。
c0093960_10203513.jpg

最後のフィニッシュは、ビールですね。
明日は、身体痛いやろな。
[PR]
by smhayashi | 2011-10-17 10:21

デイブさん

今日は、連れというか、先輩というか、60才でリュウマチびっこ引いてて、えらいええ人やねんけど、茶目っ気たっぷりなおっちゃんが、台所の水回りを直しに来てくれました。
一族で、設備の卸をしてるんで、材料もただで持ってきてくれます。
今日は、シンク、蛇口、ガーベジレイター、配管、地下の便所。
えらいしっかりした仕事してくれました。
どうも、ありがとうございました。
そのうち、地下の便所は、俺が自分で据え付けました。

そうそう、セントラルバキュームは、自分で買って来ました。
店で、千ドルのやつがほしかったんですが、5百のやつにしときました。
やっぱり、作りは、5百やね。

築三十年の家。
色々と手直しが必要になってきました。
えらい物入りやわ。
[PR]
by smhayashi | 2011-10-16 09:43

秋ですね。
秋といえば、秋味。
飲みたーい!
c0093960_13332337.jpg

これが、俺の仕事。
c0093960_13334284.jpg

子供たちといっしょにハイキング。
c0093960_133477.jpg

c0093960_13342225.jpg
c0093960_13343521.jpg

[PR]
by smhayashi | 2011-10-05 13:37

ヤムナスカにハイキング

今年は、9月も暖かい日が続き、この日もいい天気でした。
c0093960_13191571.jpg

あの崖の上まで一人で行ってきたんですが、怖かった。
c0093960_1319294.jpg

海は楽しそうやけど、純は、疲れてご機嫌斜めでした。
そのため、今日は、あまりでてきません
c0093960_13195599.jpg

奥様と子供たちは、ここまで。
c0093960_13201462.jpg

写真やとあんまわかれへんねんけど、結構、急なんよ、この斜面。
c0093960_1326495.jpg

断崖、絶壁。
風が強かったから、かなり、びびりが入りました。
c0093960_13202831.jpg

虹がきれいや。
[PR]
by smhayashi | 2011-10-05 13:30

すっかり秋模様です。
c0093960_11573733.jpg
c0093960_21324942.jpg
c0093960_2133476.jpg

[PR]
by smhayashi | 2011-10-02 12:00

アイスホッケー

海のホッケーは、土曜日の朝7時からです。
何でこんな早いねん。
しかし、若いコーチは、しっかり教えてくれてます。
学生さんなんかな。
もちろん、海が、一番上手です。
やつは、本気リーグに入りたがりません。
きっと、一番になられへんからちゃうかな。
彼が、本気リーグに入られへん一番の理由は、時間と経済的な問題です。
親としては、入りたがれへんことには、ありがたい事です。
c0093960_11431675.jpg

c0093960_11522790.jpg
c0093960_11525377.jpg

[PR]
by smhayashi | 2011-10-02 11:54