what's up?


by smhayashi

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パン

c0093960_13111116.jpg

何年前になるやろ。
まだ、しぇりーさんの祖父母が、ビクトリアに住んでいたころ。
ばあちゃんの作ったパンに感動。

ほんま、やわらこうて、おいしいねん。

「美味じゃ!」 って感じ。

同じパン焼き器を買ったんやけど、一っぺんも、上手に焼けたためしがなかってん。

昨晩、ふと、パン焼いてみよ と思い。
できあがったんが、これ。
やばい。
あかん、ほんまにあかん。

なんやねん、これ!

知り合いのお母さんに、尋ねたところ、”イースト!”

そせやねん、むっちゃ、古かってん。

"May 12 05"

10年以上前のやん。

イーストって生きてると思って、賞味期限なんて、あるんて知らんかってん。

年賀状に、今年も。ご指導のほど.... って、書くけど。
ほんまや。
もう直ぐ、50やけど、人生いつまでも、見習いやわ。

おとん、おかんもそうやけど、みな、なんで、あないに 何でもよう知ってんねんろ?

c0093960_13294077.jpg


c0093960_13302190.jpg


ほんで、もとい!

ええんちゃう!

買うてきたっばっかりのイースト!

家族、皆、大喜び!

よっしゃーぁ!

ほんまに、感謝!

ご指導ありがとうございました。
[PR]
by smhayashi | 2015-05-02 13:33 | 家族