what's up?


by smhayashi

速い

c0093960_13145142.jpg

 速い女の子は、スピードスケートの選手です。ほんまにええ子です。2年先に、日本に帰ってしまうときは、絶対、泣いてしまいそうやな。こっちの大学に行ってくれへんかな。あかん、あかん、他所様のお嬢さんやから、余計なことは、ゆうたらあかんわ。 
 今日から、2週間実家へ帰ってしまいました。娘が出て行ったら、こんな感じなんかな。ちょっと、淋しいな。そうや、デイホームもないさかい、余計やな。
 ほんだら、みなさん、ええ休暇を、お過ごしください。
[PR]
# by smhayashi | 2007-12-23 13:25

七五三

 今日は。慣れないスーツを着て、写真屋と大鳥大社にお参りです。
c0093960_1464938.jpg

 二人とも立派に着飾ってもらって、ええ思い出になりました。
[PR]
# by smhayashi | 2007-11-25 14:09

授業参観

 これ俺が、通った小学校。なんか、昔は、でかいイメージやったけど、狭いし、小さいねんな。
今回は、弟の子供らの授業参観に行ってきました。なんか、楽しそうにやってました。
c0093960_424925.jpg
c0093960_4243280.jpg
c0093960_4245580.jpg

[PR]
# by smhayashi | 2007-11-24 04:25

みさき公園

 久しぶりに連れらに会いました。みんな、子供もおって、おっさんやねんよな。俺もか。しかし、福田は、行事になると来よれへんねん。むかしからそうやねんな。
c0093960_383532.jpg

 昔、一人でスキーに行ってたとき、家族連れで四駆で、連れもって来てた人らが、うらやましかったんよな。今度帰ったときは、連れらと海にキャンプにでも行きたいな。誰か、ギター弾けるやつおったっけ。まぁ、えーわ。
 みさき公園、ここは、全部あって、ええとこやねんで。遊園地、動物園、イルカショー。後、水族館があったら完璧やねんけどな。
c0093960_39326.jpg

 ほんもんを見たわ。堀井の奥さんが作った、キャラ弁。すごーいわ。芸術やね。しかし、娘の一人っ子ビーム全開なのか、芽衣ちゃんは、あんまり食べへんそうです。なんちゅう罰当たりもんやろか。親の愛が、わかっとらへん。せやけど、おもろいええ子やねんけどな。
c0093960_314657.jpg

c0093960_461517.jpg
c0093960_464686.jpg

c0093960_3142932.jpg

何で、みんな、鼻を押さえてると思う?ペンギンってくさいねんて、知らんかったわ。子供は正直や。せやから、いつもペンギンの部屋は、ガラス張りやねんで。
 夕方になってから、やっと、うちの海と道ちゃんとこのこうちゃんが仲良くなり始めました。しかし、時すでに遅しやね。かわいそうやけど、さいならやね。この後、うちに帰って宴会。なんや知らんけど、道ちゃんファミリーは、帰ってしまいました。何や、えらい他人行儀やわ。久しぶりやのに。
 ここでやっと、福田参上や。やっぱりでかい。態度もでかいわ。うちの狭い家の前に、メルセデスで乗り付けよんねん。ここは、ドイツや無いわ、高石じゃ、えらそうな。せやけど、色々、ありがとうさん。
 なんと、大学で一緒やったマーボーが一緒やないかいな。彼は、日本では、4、5人といわれてるポルシェの上級か、上等か知らんけど、すごいメカニックらしい。その業界の人に言わせると、マーボーやて失礼じゃ、前川さんを誰やと思てんねん、と福田が、冗談なしに、えらい怒られそうや。しかし、マーボーは、マーボーやで。ほんまに、未だに、マーボーや。信じられへん。
 よー、しゃべったわ。つれは、ええもんやな。
 しかし、みんな、立派になったで。俺は、といえば、未だに遊ぶことばっかし、考えてるな。せやけど、立派なんもええけど、おもろいほうがええもんな。俺が作ったボブスレーコース、実際に皆に見せたいな。本人曰く、むっちゃ、すごいで。
[PR]
# by smhayashi | 2007-11-23 02:54

和歌山

 うちの家族は。和歌山が大好きです。今回も、和歌山城とマリーナシティに行ってきました。
c0093960_15224968.jpg

もうすっかり、いとこ同士打ち解けて、車の中は、喧しい。この時点では、まだ、海の日本語は、ぼちぼちやけど、双子のいとこと純は、えらい仲がようて、着くまで、大きな声で大騒ぎ。
c0093960_1523390.jpg

純は、ディズニーのプリンセスが、大好き。お城といえば、もちろん、プリンセス。しかし、ここは、日本。お城に殿様がおったころは、姫君は、どんなんやったんやろか。もちろん、マンガに出てくるようなプリンセスみたいなもんは、おるわけおまへん。展示されているもんは、刀や槍、それに、吉宗など、殿様のもんばっかり。彼女にとっては、ちょっとがっかりでした。海は、迷路のような階段を、登ったり、降りたり、大騒ぎでした。
c0093960_15232881.jpg

マリーナシティでは、まずは、昼食。今回は、バイキング。弟と甥っ子が、こんな時は、えらいはりきりよんねん。そんでまた、ええタイミングに、マグロの解体ショーの残りもんが、運ばれてきて、てんこ盛りに、造りを取って来てくれました。いやー、しかし、ほんまに、うまかった。
c0093960_15215181.jpg
c0093960_15223526.jpg

昼からは、遊園地。ここは、なんでもあるねん。とれとれい市に、遊園地、それに、温泉まで。
全部たっぷり楽しんだので、もちろん、帰りの車の中は、爆睡です。あー、良かった、良かった。
c0093960_15233931.jpg

[PR]
# by smhayashi | 2007-11-22 15:58

時差ぼけ

 シェリーさんは、小さいけど、ちょっと、しゃれたうちの庭が、大好きです。
c0093960_1230274.jpg

 しかし、じいちゃんは、ええ笑顔やね。そんでもって、まだ、若い。走る格好なんて、70歳とは、思えん軽やかさやねんで。未だに、毎週日曜日、テニスに行って、週三回に分けて、100人の子供らに、習字を教えて、毎日、温水プールに歩きに行ってるそうです。ええ老後を過ごしてるな。見習わなあかんわ。
 せやけど、時差ぼけは、かなわんね。純も、海も、朝の2時、3時に、べちゃくちゃ始まって、こっちまで、寝られへんわいな。ベットと違て、ふとんやと、子供に潜り込まれたら、狭い、狭い。かなわんわ。夜中に、フラッシュをたくおやじも何やけど。
c0093960_12253914.jpg

 今日は、弁天町にある交通博物館に行ってきました。駅まで、歩いて行く途中、国道を渡るときにわざわざ、陸橋を渡りました。こんなん使う人いてるんかな。まさに、税金の無駄使いやな。安全やけど、年寄りや子供には、えらいで。車が、下をくぐったり、上を跨いだりしたらええのに。人を中心に考えなあかんで。
c0093960_12483232.jpg

 交通博物館は、海がうれしいかなと思ったら、純のほうが、結構、はしゃいでいました。ありとあらゆるボタンを押しまくり、電車のドァは、壊れるかなと思うほど、開閉しまくり。模型を運転できるところでは、家族揃って、真剣そのものに運転しました。
c0093960_12294978.jpg

 お昼は、駅弁。親は、幕の内。子供は、新幹線のお弁当。シェリーさんは、きっちり食べてました。日本に馴染みやすい外人さんやね。ここは、大人が行っても、鉄道の歴史や未来のことをを勉強できて、おもしろいところです。
 昼過ぎに帰ってきて、純は、習字を習いました。俺と違って、しっかり座って、一生懸命書いてました。こっちで、学校行って、ちょっと勉強しているんで、じいちゃんに褒められるぐらい、がんばって書いてました。
c0093960_136284.jpg

 
[PR]
# by smhayashi | 2007-11-21 13:09

帰国 VOL. 1

 いやー! ほんまの良かった。日本は、ええとこやね。 カナダもええけど。 日本やったら、何食うか、ほんまに迷うぐらいええもんようさんあるけど、カナダやったら、ハンバーガーに.....? あんまり。食べたないもんがないな。外食したないから、余計なお金は使わんでええわな。ええんは、パーティーやね。ここでは、たいがいええもん食える。
 ほんでもって、到着そうそう、よーさんのおでん。大きななべに3杯分、大人6人、子供5人でも、ちょっと、これは、多すぎるで。練りもんだけでも、5千円以上買ってきてくれたそうです。
 おかんは、俺が未だに、よう食べると思うてんねん。実際、よう食べるけど。これには、びっくり。 しかし、この後、毎日、すごい量の食事をして頂きました。幸せなことです。
 次の日は、ちょっと買い物と、海の生まれて初めて、散髪屋で散髪をしてもらいました。神妙な顔で、泣かんと座ってました。
c0093960_144014.jpg

 近所の駅が再開発されて、結構きれいになりました。そこにできた、ビルには、地下に駐輪場と駐車場があります。そこから上がって来るのに、自転車用のベルトコンベアーがありました。イヤー、なんとも、労れり尽くせりです。
c0093960_1502221.jpg

この後、買い物なんですが、いきなり、しぇりーさんのパワー爆発です。何でも安いから、あれもこれもです。そんなようさん靴ばっかり買うてどないすねん、ほんま。
[PR]
# by smhayashi | 2007-11-20 05:42

日本一

 なんと、うちに、日本一の女の子が、ホームステイに来ます。俺は、今までの人生で、なんかで、一番になったことがあったやろか。そんな根性見せたこと、一辺もなかったな。
 一番、それは、ほんま、すごいことやで。何が、一番とべべの差やねんろ。
 そんな世界一を目指している子に、なんか、手助けできるやろか。軽く受けたものの、えらい責任やで。人を笑かすんは、まぁ、得意やけど、それでも、一番やないし、そんなもん、伝授してるばやいやないし。えらいこっちゃ。
 誰か、栄養学に詳しい方、メールください。すまんねんけど、いろいろと教えてくださいませんか。
 初めて彼女に会ったときの印象は、なんと、まぁ、こんなかいらしい子が、日本一やとびっくりしました。行儀は、ええし、礼儀正しいし、こんな、とこから、見習わなあかんわ。
 ほんでもって、今週末は、日本です。久しぶりなんで、むっちゃ、楽しみやわ。
c0093960_15315590.jpg

[PR]
# by smhayashi | 2007-11-16 15:37

初雪

 今シーズン初めての積雪。学校に行く前に、ソリ。何でかゆうたら、学校から、帰って来たころには、解けてしまうんで、朝一番が、勝負。
 今回は、子供用のスキーで作った自家製ソリ。これが、また、ええ具合。安定してるし、むっちゃ、速い。もう、子供は、みんな、大興奮。数回しか、滑られへんかったんが、残念。
c0093960_1557790.jpg

[PR]
# by smhayashi | 2007-11-05 15:58