人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up?


by smhayashi

なんちゅうこっちゃ! かわいそうに!

 今日は、デイホームに来ている優仁君は、お休みでした。2日前から、夜になると、もどしていたようです。うち来ている時は、元気そうでしたが、疲れが溜まったんでしょか。昨日は、朝1時間と昼から2時間と良く寝たんで、感心していたんですが、病気やたんですね。起きてる時は、元気で、食欲もあったんで、気付きませんでした。「おっさん、しっかりせなあかんわ。」
 今日は、朝から、海とエイデン君とで、ハイキングに行きました。途中、川が凍っていて、その上をバリバリと割って歩いたんで、子供らは、楽しそうでした。川って、もう、枯れ枯れの小川です。大河では御座いません。
 昼から、純とエイデンのおねえちゃんに、えまちゃんが、学校から帰って来て、皆、ごっこ遊びに夢中でした。
 そう、ここまで、ごく普通の一日でした。晩御飯にカレーライスを食べて、シェリーさんは、パーティへ、俺と子供は、日本語学校へ行きました。純のクラスのボランティアをして、純が、しっかり手を上げて、発言していることに感心をして、一時間目が終わりました。
 そして、休み時間に、えらいことが起こりました。食堂で、みんな集まって、おやつをするんですが、その公衆の面前で、かわいそうに、海が、先ほど、食べてきたカレーライスを全部もどしてしまいました。ものすごい量です。急いでトイレに駆け込みましたが、もう、ほとんど出た後でした。かわいそうに、ほんまに辛そうでした。げろをはくんは、ほんまに辛いもんな。
 トイレに行ってる間に、ご父兄の方に、後始末を全てしていただきました。本当に有難うございました。あんな汚いものを、片付けて頂いて、ほんまにえらい申し分け御座いませんでした。
 その後直ぐに、診療所に行って、診てもろたんですが、腸風邪やゆうてました。こっちは、病院で薬をくれへんので、その後、直ぐに薬局に行きました。ここでもまたやってしまいました。お勘定をしようと思ったときに、おげーっと。もう、出るもんがないんで、胃液を無理やり出していました。あー、辛そう。
 そして、やっと、今、薬を飲んで、床に入りました。もう、げえ吐かんと、早く良くなります様に。悪いもん吐き出すんは、ええことやねけど、あんな小っちゃい子に、辛すぎるわ。もっと簡単に、しょんべんするように吐けんへんもんかな。

 そして、もう直ぐ、夜中の12時、彼女は、まだ、帰ってきません。楽しいんやろな。
by smhayashi | 2008-11-15 15:39