人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up?


by smhayashi

虫取り

虫取り_c0093960_14274580.jpg

何でこんなに娘の顔が汚いや。

今、サスカトゥーンベリーが、あちこちでええ色に変わってきています。
小っちゃい実やけど、これが結構甘いねん。
こっちの人は、野原で摘んで来て、ジャムにしたり、パイにしたりします。

虫取りの途中にも、たくさん実がなっていたんで、みんなで秋の味覚を味わいました。

虫取り_c0093960_1435102.jpg

誰かが、小川のほとりの木にロープを結んでたんで、小川の渡り方をみんなに伝授。

しかし、一人やってしまいました。
4才の男の子。
彼は、友人の息子さんで、1週間だけ預かっているんですが、
なんと初日から、えらいようさん歩かされ、
挙句の果てに、小川にドッポン。

まだ、自分がどんくさいちゅうのを自覚せんと、
大きなお兄ちゃんのように出来ると思うねんろな。

他所のデイホームやったら、大丈夫って、抱っこしてもらうんやけど、
うちはちゃうねん、これが。

しっかり勢いつけて飛ばんかえとおこられんねんから、大変やと思うわ。


虫取り_c0093960_1428351.jpg

今日も、一日よく遊びました。
二人仲良く、ぐっすりでした。
by smhayashi | 2009-08-18 14:52