人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what's up?


by smhayashi

アイスホッケー

 今週の土曜日から、海のアイスホッケーが、始まりました。僕にとって、水泳に次ぐ、できへんスポーツであるホッケーを何とか、息子の海にはできるようなってほしいと思っていましたが、本人からしたいと言ってくれました。今回は、経験者であるシェリーさんに任せるつもりでいましたが、なんと、初日、彼女は、飛行機がただで乗れることええことに、わざわざ、アメリカのアリゾナ州にあるフェニックスと言う町まで、ハーフマラソンをしに行きよりました。なんと無責任なことやねん。しかも、彼女は、海のチームの監督やねんで。
 もちろん、その朝は、どきどきして、リンクに向かったがな。案の定、まとまりは悪く、始めるのにえらい時間が、かかりました。助監督のおっさん二人も、なんや、リーダシップのないやつらで、なかなか、始めようとしよりません。そないしているうちに、やっぱり、おったがな。すいすいとミズスマシのように滑れるおっさんが。その上、リーダーシップも抜群や、ないかいな。俺もあんなに、スイスイと前に後ろにと滑れたらなかっこええねんけどな。ほんまに良かったわ。ホッケー知らんのに、えらそうに仕切るんは、ちょっと、気が引けてたさかいに。
 えらそうやけど、うちのチームは、最高やで。みんな、4,5才にしては、上手に滑りよります。ほんま、感心するわ。ほんでもって、もっとえらそうなんは、海が、2番目ぐらいに上手なことです。一人だけ、こけた時に、たいへんなこがいますが、後は、みな立派なもんです。
 最初は、練習を、少ししてから、ゲームです。かわいそうな事に、相手のチームは、みんな、俺みたいな子ばかりです。かわいそうになるくらいです。もちろん、むちゃくちゃ、ワンサイドゲームです。一番上手な子と、海で、ゴール入れまくりです。他の親が、相手チームに、パックをあげても、簡単に奪い取られて、そのまま、ゴールです。これではかわいそうなんで、俺が、子供を集めて、点入れすぎやから、もっと、チームメイトとパスを回しやと言ったら、驚いたことに、やつらは、ちゃんとパスを回して、ゴールしよります。親ばかですが、やつらは、ほんまに、たいしたもんです。
 今回は、氷の上なんで、写真をとることができませんでした。
by smhayashi | 2008-01-15 14:23